|´ω`)ノそろそろ花粉?今年はコロナもあるしお手柔らかにお願いしたい石川です。


昨日KADと入替えでM40CSL入庫のITK様。

M40CSL⇒ F40に対抗しちゃう40thで クラシック/スポーツ/ラグジュアリー の略です。。


AZM_0139


「更に快速仕様にするぞ!」っと言ったかどうかは定かではありません(笑)

●振動を減らして クラッチフィーリングも改善のためにクラッチはOH。。

●アクセルON⇔OFFのショックは前回のステディブッシュ交換でやや改善したのでさらに追加ロアステディとエンジンマウント交換してみます。。

ほかにもいろいろなメニュー・・お楽しみに。。





IMG_9900
IMG_9902


日が変わり灯火チェックから。


IMG_9904
IMG_9905


ついこの間見たような光景が。


IMG_9909


前回取付したクイックシフトはポジションに合わせてシフトノブの部分を手前に加工するために一時退場です。


IMG_9910
IMG_9911


この穴も気になりますよね。


IMG_9913


まだ小さいですが660mmほど後方にもピンチが迫っております。

鈑金工場が空き次第 フロアの修理に出します。。。


ドアとトランクのハンドルセットですが現在三和トレーディングに問い合わせ中です。
有れば入荷次第順次作業していきます(`・ω・´)ゞ

3/1 残念・・現在欠品中です。。イギリスからの入庫待ちだそうですが納期未定とのこと




3月1日追記

SONE6930

シフトレバーが無いので自走できず、積載車で鈑金工場に向かいます。


鈑金工場に到着。。。

SONE6931

2年越しでレストアしてた謎の4駆トラック・・ペイントも終わり完成間近。。

三菱のマークですが車種は不明。。 2000ccディーゼルで小型特殊登録ですね。。

SONE6941

このトラックの奥にITKさんのMINIを入れたいので動かしてもらいます。。。




珍しい車だったんでビデオ撮っちゃいました・・・



SONE6947 - コピー

通路が空いたところでみんなで押して作業できる位置に動かします。。。

SONE6949

左側のフロア下には燃料ラインもあるので溶接ではなく鈑金ボンドで鉄板貼り付けて補修することにします。




3月2日追記

KADのクイックシフトを使いやすいようにもっと長く、もっと手前に・・・

の希望を叶えるために・・・

SONE6980

MINIのパーツ製作請負人。。TNMさんに来てもらいました

SONE6982

シャフトの中にはリバースでリフトするためのワイヤーが入ってますので

そのワイヤー機構には手を付けないでできる加工を考えていただくことにします。。。


そして・・・3月6日追記

AZM_0755

できたよぉ~

SONE7155

希望どおり、元のシャフトは曲げて角度を変えるだけで延長するのはワンオフのスリーブキットを取り付けるだけでOK。。元にも戻せるし、これはイイ!!!!

SONE7158

リバースのリフト用のノブも数㎝延長。。

SONE7166

握りの部分はそのままなのでフィーリングはほぼ今までのまま♪

フロア修理から戻ってきたら取り付けます。。。


ヽ(*´ω`*)  3/ 11 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


AZM_1000


「フロア修理終わったよー」


IMG_1413


戻ってきたので自走できるようにシフト戻します(`・ω・´)ゞ


IMG_1414
IMG_1415


それにしても溶接しないでも綺麗になるものですね~


IMG_1419


今日は時間があるのでギアレバーハウジングごと下ろしちゃいます。


IMG_1420


そしてついでなので綺麗にお掃除♪


IMG_1422


チェンジシールからオイル滲みありましたのでシールも交換しちゃいます。


IMG_1423


新旧交代の儀。
新しい方はダブルリップで漏れづらさアップしております♪


IMG_1428


世界に1つだけ(*´ー`*)♪


IMG_1429
IMG_1430


梅ジャムたっぷりで組込みます(`・ω・´)ゞ


SONE7547


お腹すいたなぁ~


IMG_1431
IMG_1432


フロア下復旧ok。


IMG_1434


作業は車内へ。
ひとまずお掃除♪


IMG_1437


シート戻して完了ヽ( ´ー`)ノ


IMG_1439


これはなかなか良い位置に来たんじゃないですか?(*´ー`*)


IMG_1443


ここからが本番作業ですね。



3 月 12 日、かじかわの追記です。



KUBO1523
アイドリングや走行中の振動解消のため、バランス済みのフライホイール・クラッチに交換します。



KUBO1524
KUBO1525
クラッチカバーに辿り着くまで、部品を外します。
ブレーキサーボは錆を磨いて、シャシーブラックで塗装しておきます。



KUBO1526
KUBO1527
カバーを外して、クラッチ板と対面。



KUBO1530
STOCK VINTAGE 様から送られてきたクラッチに交換します。



KUBO1539
この機会に、クレビスピン、フォークやベアリング等を合わせて交換します。



KUBO1540
カバーも綺麗に洗浄しておきます。



KUBO1541
クーラーガスを再充填して、クラッチ交換は完了です。

ここからはアズマが作業します

AZM_1076

ロアステディ取り付けのためにサブフレームに穴を開けます。

AZM_1077

エンジンとサブフレームがロアステディロッドで繋がりました。



3 月 18 日



IMG_2655
納車のためご来店です。



KAJI6323
この度もありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002