|´ω`)ノそろそろ花粉?今年はコロナもあるしお手柔らかにお願いしたい石川です。
昨日KADと入替えでM40CSL入庫のITK様。
M40CSL⇒ F40に対抗しちゃう40thで クラシック/スポーツ/ラグジュアリー の略です。。
「更に快速仕様にするぞ!」っと言ったかどうかは定かではありません(笑)
●振動を減らして クラッチフィーリングも改善のためにクラッチはOH。。
●アクセルON⇔OFFのショックは前回のステディブッシュ交換でやや改善したのでさらに追加ロアステディとエンジンマウント交換してみます。。
ほかにもいろいろなメニュー・・お楽しみに。。
日が変わり灯火チェックから。
ついこの間見たような光景が。
前回取付したクイックシフトはポジションに合わせてシフトノブの部分を手前に加工するために一時退場です。
この穴も気になりますよね。
まだ小さいですが660mmほど後方にもピンチが迫っております。
鈑金工場が空き次第 フロアの修理に出します。。。
ドアとトランクのハンドルセットですが現在三和トレーディングに問い合わせ中です。
有れば入荷次第順次作業していきます(`・ω・´)ゞ
3/1 残念・・現在欠品中です。。イギリスからの入庫待ちだそうですが納期未定とのこと
3月1日追記
シフトレバーが無いので自走できず、積載車で鈑金工場に向かいます。
鈑金工場に到着。。。
2年越しでレストアしてた謎の4駆トラック・・ペイントも終わり完成間近。。
三菱のマークですが車種は不明。。 2000ccディーゼルで小型特殊登録ですね。。
このトラックの奥にITKさんのMINIを入れたいので動かしてもらいます。。。
珍しい車だったんでビデオ撮っちゃいました・・・
通路が空いたところでみんなで押して作業できる位置に動かします。。。
左側のフロア下には燃料ラインもあるので溶接ではなく鈑金ボンドで鉄板貼り付けて補修することにします。
3月2日追記
KADのクイックシフトを使いやすいようにもっと長く、もっと手前に・・・
の希望を叶えるために・・・
MINIのパーツ製作請負人。。TNMさんに来てもらいました
シャフトの中にはリバースでリフトするためのワイヤーが入ってますので
そのワイヤー機構には手を付けないでできる加工を考えていただくことにします。。。
そして・・・3月6日追記
できたよぉ~
希望どおり、元のシャフトは曲げて角度を変えるだけで延長するのはワンオフのスリーブキットを取り付けるだけでOK。。元にも戻せるし、これはイイ!!!!
リバースのリフト用のノブも数㎝延長。。
握りの部分はそのままなのでフィーリングはほぼ今までのまま♪
フロア修理から戻ってきたら取り付けます。。。
ヽ(*´ω`*) 3/ 11 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
「フロア修理終わったよー」
戻ってきたので自走できるようにシフト戻します(`・ω・´)ゞ
それにしても溶接しないでも綺麗になるものですね~
今日は時間があるのでギアレバーハウジングごと下ろしちゃいます。
そしてついでなので綺麗にお掃除♪
チェンジシールからオイル滲みありましたのでシールも交換しちゃいます。
新旧交代の儀。
新しい方はダブルリップで漏れづらさアップしております♪
世界に1つだけ(*´ー`*)♪
梅ジャムたっぷりで組込みます(`・ω・´)ゞ
お腹すいたなぁ~
フロア下復旧ok。
作業は車内へ。
ひとまずお掃除♪
シート戻して完了ヽ( ´ー`)ノ
これはなかなか良い位置に来たんじゃないですか?(*´ー`*)
ここからが本番作業ですね。
ここからはアズマが作業します
ロアステディ取り付けのためにサブフレームに穴を開けます。
エンジンとサブフレームがロアステディロッドで繋がりました。
キャメルはブログランキング参加しています
Follow @CAMEL_MINI
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
昨日KADと入替えでM40CSL入庫のITK様。
M40CSL⇒ F40に対抗しちゃう40thで クラシック/スポーツ/ラグジュアリー の略です。。
「更に快速仕様にするぞ!」っと言ったかどうかは定かではありません(笑)
●振動を減らして クラッチフィーリングも改善のためにクラッチはOH。。
●アクセルON⇔OFFのショックは前回のステディブッシュ交換でやや改善したのでさらに追加ロアステディとエンジンマウント交換してみます。。
ほかにもいろいろなメニュー・・お楽しみに。。
日が変わり灯火チェックから。
ついこの間見たような光景が。
前回取付したクイックシフトはポジションに合わせてシフトノブの部分を手前に加工するために一時退場です。
この穴も気になりますよね。
まだ小さいですが660mmほど後方にもピンチが迫っております。
鈑金工場が空き次第 フロアの修理に出します。。。
ドアとトランクのハンドルセットですが現在三和トレーディングに問い合わせ中です。
有れば入荷次第順次作業していきます(`・ω・´)ゞ
3/1 残念・・現在欠品中です。。イギリスからの入庫待ちだそうですが納期未定とのこと
3月1日追記
シフトレバーが無いので自走できず、積載車で鈑金工場に向かいます。
鈑金工場に到着。。。
2年越しでレストアしてた謎の4駆トラック・・ペイントも終わり完成間近。。
三菱のマークですが車種は不明。。 2000ccディーゼルで小型特殊登録ですね。。
このトラックの奥にITKさんのMINIを入れたいので動かしてもらいます。。。
珍しい車だったんでビデオ撮っちゃいました・・・
通路が空いたところでみんなで押して作業できる位置に動かします。。。
左側のフロア下には燃料ラインもあるので溶接ではなく鈑金ボンドで鉄板貼り付けて補修することにします。
3月2日追記
KADのクイックシフトを使いやすいようにもっと長く、もっと手前に・・・
の希望を叶えるために・・・
MINIのパーツ製作請負人。。TNMさんに来てもらいました
シャフトの中にはリバースでリフトするためのワイヤーが入ってますので
そのワイヤー機構には手を付けないでできる加工を考えていただくことにします。。。
そして・・・3月6日追記
できたよぉ~
希望どおり、元のシャフトは曲げて角度を変えるだけで延長するのはワンオフのスリーブキットを取り付けるだけでOK。。元にも戻せるし、これはイイ!!!!
リバースのリフト用のノブも数㎝延長。。
握りの部分はそのままなのでフィーリングはほぼ今までのまま♪
フロア修理から戻ってきたら取り付けます。。。
ヽ(*´ω`*) 3/ 11 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
「フロア修理終わったよー」
戻ってきたので自走できるようにシフト戻します(`・ω・´)ゞ
それにしても溶接しないでも綺麗になるものですね~
今日は時間があるのでギアレバーハウジングごと下ろしちゃいます。
そしてついでなので綺麗にお掃除♪
チェンジシールからオイル滲みありましたのでシールも交換しちゃいます。
新旧交代の儀。
新しい方はダブルリップで漏れづらさアップしております♪
世界に1つだけ(*´ー`*)♪
梅ジャムたっぷりで組込みます(`・ω・´)ゞ
お腹すいたなぁ~
フロア下復旧ok。
作業は車内へ。
ひとまずお掃除♪
シート戻して完了ヽ( ´ー`)ノ
これはなかなか良い位置に来たんじゃないですか?(*´ー`*)
ここからが本番作業ですね。
3 月 12 日、かじかわの追記です。
ブレーキサーボは錆を磨いて、シャシーブラックで塗装しておきます。
ここからはアズマが作業します
ロアステディ取り付けのためにサブフレームに穴を開けます。
エンジンとサブフレームがロアステディロッドで繋がりました。
3 月 18 日
またのご来店をお待ちしております。
キャメルはブログランキング参加しています
Follow @CAMEL_MINI
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002