|´ω`)ノそろそろ花粉全開。お杉さんの子孫繁栄の為には仕方がない?それとこれとは・・・の石川です。


1月にオイル交換したモンスターOON様。


IMG_0805


「いやいや。俺はモンスターじゃないし。」
モンスターマシーンを駆るOON様ですね?(*´ー`*)


IMG_0807


初代オートマ団長もっちー号を何やら偵察?
見習っているとMTになっちゃいますよ?(笑)


ヽ(*´ω`*)  3/ 6 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


KUBO1352


まずは右デフサイドシールとインナージョイントから。


KUBO1358


摘出。


KUBO1364


デフサイドシールもさようなら。


KUBO1367


お掃除して点検。
新しいブーツも並べて記念撮影♪


KUBO1369


インナージョイントの奥にあるプラグも一度外してシーリング。
これを怠ると中からオイルが滲んできて大惨事になります(汗)


KUBO1371


モリブデングリースたっぷり付けて戻していきます。


KUBO1373


ブーツ取付完了♪


KUBO1375


デフサイドシールも取付。


KUBO1376



作業一時完了。


KUBO1378


ラグナットしっかり締めて場所移動。


IMG_1042


ついでに走行チェック。
ステアリングこんなに右向いていましたっけ?

それに減速時かなり左へ流れます。
気をつけていないと危ない位です。


IMG_1044
IMG_1046


灯火チェックはokです。


IMG_1051


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_1053


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_1054


map値も正常範囲内です。


IMG_1055
IMG_1056


水温・吸気温も表示されています。


IMG_1057


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_1058


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_1059


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_1060


ブレーキフルード量okです。


IMG_1061


オイル量ok
ガソリン臭は少なめでした。


IMG_1065


リザーブタンクのLLC量okです。


SONE7141


オイル抜きますよー


IMG_1066


ドレンも茶こしも綺麗でした。


IMG_1069


足回りチェック。


IMG_1071


左のリバウンドバッファが割れています。


IMG_1072
IMG_1074


左右のテンションロッド・ロアアームブッシュにクラックが入っています。


IMG_1078


ブレーキパッドの残量はまだまだok。
サーキット走りたそうですよ^^


IMG_1080
IMG_1081


他ブーツ切れなどありません。


IMG_1082


左のタイロッドエンドに小さなガタあります。


IMG_1085


いつの間にかコイルサスに変わっていますね^^
しかしこれだけハイローが遊んでしまうのはよろしくありませんね・・・


IMG_1087
IMG_1088


マフラー吊りゴムはまだ健康そうです^^


IMG_1090


SOD-1準備します(`・ω・´)ゞ


IMG_1091


グリスアップも施工。


IMG_1092
IMG_1094


特に緩んでいるようなところはありませんでした。


IMG_1095


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_1097


アンダーガードも綺麗にして戻します(`・ω・´)ゞ


IMG_1099


タイヤの空気圧は220kpa入っていました。


IMG_1100


ラジエーターのLLC量もバッチリok


IMG_1105


オイル注入。
今回はSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーSですヽ( ´ー`)ノ
前回までのWAKO'S トリプルRからの変更です。


IMG_1106


次回のオイル交換は9月か96,000kmか大体3回サーキット走行です^^


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


SONE7148
IMG_1110
IMG_1111


「タイヤの内側がガンガン減っちゃうのでトーを調整して頂戴」
現在F1545mm/R1522mmのトーアウト。


IMG_1112


クルクルと調整。


IMG_1113
IMG_1114
IMG_1115


F1522mm/R1525mmの弱トーイン。
トーが原因だったらこれで解消される・・・はず。


IMG_1117


最後に走行チェック。
減速時左に流れるのはトー調整ではどうにもなりませんが、ステアリングはだいたい真っ直ぐになりました♪


IMG_1116


いつかはルーフライニングも何とかしたいですね^^;
その時は是非ともグラデーションにして遊びましょう♪


IMG_1122


最後の仕上げは次亜塩素酸水ぶしゃ~♪
コレでコロナもイチコロな(*^_^*)


SONE7152


気をつけてお帰りください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002