|´ω`)ノそろそろ花粉全開。お杉さんの子孫繁栄の為には仕方がない?それとこれとは・・・の石川です。
1月にオイル交換したモンスターOON様。
「いやいや。俺はモンスターじゃないし。」
モンスターマシーンを駆るOON様ですね?(*´ー`*)
初代オートマ団長もっちー号を何やら偵察?
見習っているとMTになっちゃいますよ?(笑)
ヽ(*´ω`*) 3/ 6 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
まずは右デフサイドシールとインナージョイントから。
摘出。
デフサイドシールもさようなら。
お掃除して点検。
新しいブーツも並べて記念撮影♪
インナージョイントの奥にあるプラグも一度外してシーリング。
これを怠ると中からオイルが滲んできて大惨事になります(汗)
モリブデングリースたっぷり付けて戻していきます。
ブーツ取付完了♪
デフサイドシールも取付。
作業一時完了。
ラグナットしっかり締めて場所移動。
ついでに走行チェック。
ステアリングこんなに右向いていましたっけ?
それに減速時かなり左へ流れます。
気をつけていないと危ない位です。
灯火チェックはokです。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題なさそうですね。
map値も正常範囲内です。
水温・吸気温も表示されています。
バッテリー電圧も良いですね。
o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。
ブレーキフルード量okです。
オイル量ok
ガソリン臭は少なめでした。
リザーブタンクのLLC量okです。
オイル抜きますよー
ドレンも茶こしも綺麗でした。
足回りチェック。
左のリバウンドバッファが割れています。
左右のテンションロッド・ロアアームブッシュにクラックが入っています。
ブレーキパッドの残量はまだまだok。
サーキット走りたそうですよ^^
他ブーツ切れなどありません。
左のタイロッドエンドに小さなガタあります。
いつの間にかコイルサスに変わっていますね^^
しかしこれだけハイローが遊んでしまうのはよろしくありませんね・・・
マフラー吊りゴムはまだ健康そうです^^
SOD-1準備します(`・ω・´)ゞ
グリスアップも施工。
特に緩んでいるようなところはありませんでした。
キャリパーのエアブローもしておきます。
アンダーガードも綺麗にして戻します(`・ω・´)ゞ
タイヤの空気圧は220kpa入っていました。
ラジエーターのLLC量もバッチリok
オイル注入。
今回はSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーSですヽ( ´ー`)ノ
前回までのWAKO'S トリプルRからの変更です。
次回のオイル交換は9月か96,000kmか大体3回サーキット走行です^^
今回も写真付きでカルテに追記しておきます。
「タイヤの内側がガンガン減っちゃうのでトーを調整して頂戴」
現在F1545mm/R1522mmのトーアウト。
クルクルと調整。
F1522mm/R1525mmの弱トーイン。
トーが原因だったらこれで解消される・・・はず。
最後に走行チェック。
減速時左に流れるのはトー調整ではどうにもなりませんが、ステアリングはだいたい真っ直ぐになりました♪
いつかはルーフライニングも何とかしたいですね^^;
その時は是非ともグラデーションにして遊びましょう♪
最後の仕上げは次亜塩素酸水ぶしゃ~♪
コレでコロナもイチコロな(*^_^*)
気をつけてお帰りください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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1月にオイル交換したモンスターOON様。
「いやいや。俺はモンスターじゃないし。」
モンスターマシーンを駆るOON様ですね?(*´ー`*)
初代オートマ団長もっちー号を何やら偵察?
見習っているとMTになっちゃいますよ?(笑)
ヽ(*´ω`*) 3/ 6 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
まずは右デフサイドシールとインナージョイントから。
摘出。
デフサイドシールもさようなら。
お掃除して点検。
新しいブーツも並べて記念撮影♪
インナージョイントの奥にあるプラグも一度外してシーリング。
これを怠ると中からオイルが滲んできて大惨事になります(汗)
モリブデングリースたっぷり付けて戻していきます。
ブーツ取付完了♪
デフサイドシールも取付。
作業一時完了。
ラグナットしっかり締めて場所移動。
ついでに走行チェック。
ステアリングこんなに右向いていましたっけ?
それに減速時かなり左へ流れます。
気をつけていないと危ない位です。
灯火チェックはokです。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題なさそうですね。
map値も正常範囲内です。
水温・吸気温も表示されています。
バッテリー電圧も良いですね。
o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。
ブレーキフルード量okです。
オイル量ok
ガソリン臭は少なめでした。
リザーブタンクのLLC量okです。
オイル抜きますよー
ドレンも茶こしも綺麗でした。
足回りチェック。
左のリバウンドバッファが割れています。
左右のテンションロッド・ロアアームブッシュにクラックが入っています。
ブレーキパッドの残量はまだまだok。
サーキット走りたそうですよ^^
他ブーツ切れなどありません。
左のタイロッドエンドに小さなガタあります。
いつの間にかコイルサスに変わっていますね^^
しかしこれだけハイローが遊んでしまうのはよろしくありませんね・・・
マフラー吊りゴムはまだ健康そうです^^
SOD-1準備します(`・ω・´)ゞ
グリスアップも施工。
特に緩んでいるようなところはありませんでした。
キャリパーのエアブローもしておきます。
アンダーガードも綺麗にして戻します(`・ω・´)ゞ
タイヤの空気圧は220kpa入っていました。
ラジエーターのLLC量もバッチリok
オイル注入。
今回はSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーSですヽ( ´ー`)ノ
前回までのWAKO'S トリプルRからの変更です。
次回のオイル交換は9月か96,000kmか大体3回サーキット走行です^^
今回も写真付きでカルテに追記しておきます。
「タイヤの内側がガンガン減っちゃうのでトーを調整して頂戴」
現在F1545mm/R1522mmのトーアウト。
クルクルと調整。
F1522mm/R1525mmの弱トーイン。
トーが原因だったらこれで解消される・・・はず。
最後に走行チェック。
減速時左に流れるのはトー調整ではどうにもなりませんが、ステアリングはだいたい真っ直ぐになりました♪
いつかはルーフライニングも何とかしたいですね^^;
その時は是非ともグラデーションにして遊びましょう♪
最後の仕上げは次亜塩素酸水ぶしゃ~♪
コレでコロナもイチコロな(*^_^*)
気をつけてお帰りください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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