こんばんはスタッフアズマです

IMG_0663

TNK様ご来店です

IMG_0665

本日は前回判明したナイロンベアリングのガタを無くします。

AZM_0568

ナイロンベアリングを交換するためにステアリング周りの部品を外していきます。

AZM_0572

ナイロンベアリングが見えました。揺すってみると目で見えるくらいにガタがあります。

AZM_0575

古くなったナイロンベアリングを外します。

AZM_0576

新旧交換の儀 新しいナイロンベアリングは弾力があります。

AZM_0579

ナイロンベアリングを取り付け、、、

AZM_0586

ステアリング周りを組み戻していき

AZM_0589

最後にタイヤを取り付けたら、トルクレンチでカチン!ナイロンベアリングの交換完了です。

AZM_0600
AZM_0598

右側ドライブシャフトのブーツはインナーとアウター同時交換おすすめです。

AZM_0606

ロアホースにピンホールがあるようです。

AZM_0607

更にラジエターとロアホースのジョイント部分からクーラントが漏れていました。


ECUに魔法をかけます

AZM_0628 - コピー

点火時期はやくな~れ!

AZM_0631
AZM_0630

ECUに魔法がかかり4.5°進角しました

AZM_0635

魔法がかかっているのがわかるようちょっと贅沢金シールを貼ります

AZM_0629

TNK様と一緒にエンジンのデトックス、RECSをミニに行います。

AZM_0638

デトックスが効いているようです。

AZM_0637
AZM_0636

今回もタイヤに魔法セラミックエアを施工します。前後とも220kPaで入れました。

IMG_0677

ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

             

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002