曽根です。



コロナで他のレースイベントがなかったので・・今回の32thTBCCが今年初めてのレース。。

すごーく久しぶりな気分。。

SONE7168

5時出発しましたが、3月なのでまだ夜中みたいに真っ暗。。

SONE7170

フラッシュ炊いて  さぁ 行ってきまーす


SONE7173

私は中央高速の府中ICから、首都高を抜けて・・

SONE7175

アクアライン通過。。  まだ暗いです。






そして、そろそろ夜明け。。

SONE7177

袖ケ浦フォレストレースウェイ 入口。。

コロナのせいでフリーの入場ができません・・・

SONE7178

ゲート前に黒いMINIが見えます。。

SONE7179 - コピー

ARZさん、おはようございます。

入場できないんでここで写真撮ってくれてました。。。

157993241_886679985486600_5314497863735039947_n

ありがとうございます。

じゃ、頑張ってきまーす

SONE7181

到着

SONE7180

車庫をそのまま積載に乗っけちゃったんですね。。。

SONE7183

SONE7185

ストックヴィンテージから参戦 今日は45号車。。

スーパーバトルではインジェクション・エボリューションで参戦の27号車ですね

紫の悪魔のOTさんがドライバー・・の白い稲妻。。

SONE7186

おはようございます。

SVから参戦のうったさんと、SVの裏番長?・・のSZKさん



SONE7192

おなじみキャメル劇団 もっちーMCZさんとふなっしーFNMさん。


SONE7202



SONE7194

228号車は・・・

SONE7195

おはようございますのどぐろTKMさん。   

あれからエンジンは問題なさそうですネ。。。

SONE7197

と、後ろをT360が通過。。

SONE7196

昭和中期のこういうクルマが普通に走ってるのがTBCCですね。

昭和のおじさんには懐かしくたまりません。


SONE7193

クリスタルクラス  ゼッケン12のアルファは・・・

SONE7203

キャメル劇団のTBCC統括のFJMさん。

今日もよろしくお願いします。

SONE7205

KWGさんとSZKさんはMINIで共にクラブメンズカップ。。

SONE7213

今日テムズからはMCIさんだけ。。。。

今日からキャメル劇団に入団ね。。

SONE7214

クラブメンズカップ参戦のキャメル劇団・・・

SONE7215

本日キャメル劇団の紅一点・・ れーすくい~ん

SONE7217

3日前にオイル交換だった、ico KNKさん。205号車

SONE7218

カーボンボンネット&トランク・・そして前回PECS取り付けた山ちゃんBSCCYMZさん。

のどぐろ号も軽量化では負けません。。カーボンルーフとカーボンドアです。

SONE7219

SMHさんもクラブメンズです。

SONE7259

SGNさん、2台MINIがあるんですが、TBCCはクラブメンズで1000㏄以下クラス制覇を狙います。

毎回キャメルブログに出てくるから・・もうキャメル劇団員ってことで・・。


SONE7224

受付が始まりました。

SONE7226

今日もよろしくお願いします。

SONE7228

ワークスATゼッケン114番。。

前回クリスタルクラスで優勝だったんで今回から更にツワモノ揃いのスーパークリスタルクラスに昇格です。

SONE7227

次はとなりでポンダーもらってね。。

SONE7230

今日もお世話になります。。

よろしくお願いします。

SONE7229


SONE7231

TNKさんご夫婦でスタッフお疲れさまです。。

今日も3秒速いタイムが出るスペシャルポンダーください。。

SONE7264

TBCCお馴染みのクラシックカー軍団・・・

SONE7223

そして今日はファミリーサーキットディの走行会イベントと合同開催なのでにぎやかです。。。

SONE7221

そろそろ、ドライバーズミーティングの時間です。

SONE7236

検温のお時間で~す。。

あら?  中が空っぽじゃない

やっぱり(笑)


SONE7237


SONE7238


SONE7239

『とにかく無事に家に帰るまでが本日のレースです・・・・』




パドックに戻り走行準備を続けます。。

SONE7207

ワークスATの車載ビデオ(ゴープロ)です。

画角と解像度はこれくらいかな・・・

SONE7232

ン? プレスのチョッキ着た人が近づいてきたぞ。。

SONE7234

ハゲマル劇団長でした。。。 ストミニWEB版の取材だって。

いつの間にストミニ?

SONE7241

てへへ。。 面白そうだからやってみようと思ってね。。

うん、うんと面白いヤツ作ってよ(笑)


SONE7254

隣ではストックヴィテージの田中さんが

TBCC最上級クラス・ハイパークリスタルに参戦の70号車の中でパソコン見てます。。。

ユーチューブでも見てんのかなぁ?

『いえ、フルコンのセッティングです・・』

失礼しました

SONE7253

TKHさんが乗る70号車のエンジン。。

ツインインジェクターをフルコンでドライブしてます。

ストックヴィンテージのフラッグシップマシンですね。。




SONE7255

コース上はファミリーサーキットディの走行会が始まってました。。

ラリーで活躍したランサーGSRだ!

SONE7256

ケロヨン・・ マツダR360クーペかぁ

写真撮れなかったけどトヨタ2000GTも走ってたし昭和のおじさんは嬉しい・・


SONE7260

しかし・・今日は寒いです。 昨日に比べて10℃も低い。

SONE7261

寒いからレストランで休憩しましょ。。


SONE7262

予選始まるまでちょっと一服。。


SONE7267

クラブメンズクラスの予選始まりますよぉ~

SONE7265

SONE7266

228号車のどぐろ選手。。 前回2位だったんで優勝狙います。。


SONE7271


SONE7272

205号車はオートマのNiko KNK

ビッグバルブチューニングヘッドでどんどんタイム縮めてきてます。


SONE7273

SONE7274

山ちゃんBSCCはゼッケン240番。 入賞狙います。。。


SONE7269

SGNさんの1000㏄MINI

SONE7270

テムズのMCIさん・・

SONE7277

SVの裏番長 キャブのSZKさん。

SONE7278

速すぎてピントが合いません・・・・違う? 写真撮るのがヘタなだけ。





SONE7290

次はクリスタルの予選・・



SONE7284

88号車・・

SONE7286

もっちー・・ 

前回のTBCCのエンジントラブルから復活の88号車は圧縮あげてちょっと強くなってます。。



SONE7287

SONE7288

毎日通勤で使ってる138号車はふなっしーの身体の一部です・・  



SONE7285

そして 12番のアルファはクラッチトラブルから復活したのか

SONE7289

積載車からここまで走っただけだからまだわからないよ。。とFJMさま



予選スタート

SONE7294


SONE7296

SONE7295



SONE7298

快調に周回してるようですね。










SONE7297

そろそろ、スーパー/ハイパークリスタルの予選だな。


SONE7302

毎度のことながら70号車はナンバー無しのレース専用車なので

リニューアル後の試運転がこの予選なんですね・・・


SONE7304

スーパーバトルでは25号車 TBCCは251号車のSTさん。

『1』の場所が変です(笑)。。


SONE7301

帰ってきたウルトラマン紫の悪魔。 OTさん。


SONE7307

ワークスATも今回からスーパークリスタル。。。。

最速ハイパークリスタルクラスと混走です・・・


~   ~   ~   ~   ~   ~

予選の走行写真をいただけたらここにアップします。。

~   ~   ~   ~   ~   ~


SONE7308

ワークスAT 走行直後のタイヤの温度分布をチェックしてみます。。



一番負荷がかかってる左前輪・・・

SONE7310

外側 37.8℃


SONE7311

真ん中 36.2℃


SONE7312

内側 36.2℃

若干外側の温度が高いのでもう少しだけキャンバー付けても良いのかな。



SONE7322

ちなみに右リヤタイヤの外側は19℃  

前と後ろでこんなに温度差があります。




これでレースクラスの予選終了。。。

SONE7325

決勝が始まるまで急いでお弁当タイムしちゃおう。。。

SONE7326

ハンバーグ、エビチリ チャーシュー の3種類から選べます。。

私はいつもチャーシュー弁当って決めてます。。←特に理由ないけど・





あー、もしかしてクラブメンズの決勝始まってる?

SONE7331

ごめん、のんびりしすぎました。。。。

SONE7332

今回はT360もレースクラスに参戦してました。




SONE7337

巨体のジャガーを追っかけてる のどぐろ228号。。



SONE7339



SONE7338

2番グリッド、MINIクラスではポールポジションからスタートした のどぐろ号 快進撃です。。



DSC_4118-1015

オートマの205Nico号。。

DSC_4058-1009


SONE7344

205号Nico号は 30台中真ん中の15番グリッドからスタートして快調に周回しています


SONE7340

SONE7350

136号SMHさんの後ろから 240号山ちゃんBSCCが狙ってます。。

楽しそうなバトルですねー。。

DSC_4401-1025

おっ~


SONE7362

あれー、トップを走ってたのどぐろ号・・どーした?

4コーナーを回って加速しようとアクセル開けたら排気から大量の白煙がでちゃって

オイル撒いちゃったかもしれない‥と思ってグラベルに入ってリタイヤしました。。。

でもそこから普通に走ってこれたんですけど・・・・

SONE7364

原因は直前に自分で取り付けたCCVSだったようです。。

街乗りでは軽くて快調なんですがレースではエンジンブレーキでブローバイを吸い過ぎちゃうんですね。

レースの時だけはCCVS外しましょう。。。

のどぐろ号 またも今回も ポールトゥリタイヤ!!

無冠の帝王のどぐろ。。 ということで次回もクラブメンズですね。







さー次、始まりますよー

SONE7365

クリスタルカップ決勝です。。

SONE7368

8番グリッド88号もっちー 0.6秒遅れで9番グリッドに138号ふなっしー


SONE7374

17台がグリッドに付きます。




DSC_4767-1033

DSC_4773-1034


SONE7381

お、もっちー快走

SONE7385


SONE7388

追うふなっしー

SONE7392

予選でクラッチ不調だったFJMさん。

休憩中に調整して復活・・ そして最後尾のほうから激走中。。。




SONE7394


SONE7396


SONE7400

おつかれさま・・もっちーMINI部門で1位。。ふなっしー3位。。

おめでとうございます

楽しそうでしたねぇ♪

SONE7398

予選でクラッチ滑ったときは今日は走れないかと思いましたが、

決勝は猛追のFJMさんでした。  


SONE7402

決勝終わって反省会とお弁当タイムのクラブメンズ組。。

真ん中に座ってるYSDさん・・みんなの走りに刺激されて『6月のTBCCから参戦することに決めた!』




SONE7404

さー、ハイパー/スーパークリスタルの決勝始まります。。

158185552_198274508756191_1095523062599057858_n

武闘派 SVのMINI軍団4台・・・70 45号車

157929843_816934965562231_9115477913478860286_n

251号車


158102822_5648481905226262_7478746283527061219_n

95号車 に囲まれてワークスAT。

スーパークリスタルクラス内でのカテゴリーでMINIは、『1500㏄以下クラス』となります。


158291251_2927865984117799_7648281954600370872_n

がんばります。。。

158601777_782307125713018_826820249790560447_n

グリッド整列に向かいます。。。

ワークスAT決勝スタート2

ワークスATは全体で10番グリッド 1500㏄以下クラスでは3番グリッドになります。

1380㏄ハートピストン+1000㏄のリングギヤでスタートでのモタツキはかなり改善。。

DSC_5377-1057


DSC_5467-1064

前を行く251号車を追っかけるのが楽しかったです・・・

車載ビデオはこの次のブログでリンク貼ります。。。



SONE7408

2019年の第1戦の時には『キャメル劇団 1、2,3位』だった3人。。 

今日は 『1、3、3位』でした。。。


SONE7411

今日はコース上で表彰式なんですね。。。

SONE7412

クラブメンズの表彰から・・・

おっ、やまちゃんBSCC YMZさん呼ばれました。


SONE7414

バトルを勝ち抜いて2位の山ちゃんBSCC

おめでとうございます。 


SONE7416

1000㏄以下クラス3位のSGNさん。二人とも次は優勝だぜって。

SONE7418

クリスタルカップMINI部門 もっちー優勝、ふなっしー3位おめでとう🎵


158191864_236625514822154_1920337195234217107_n

スーパークリスタル 1500㏄以下クラス。。

SV軍団のこの二人の壁は厚かった・・・・

でもこのクラスで入賞できたのは嬉しいですねぇ。

SONE7424

カメラあそこだって・・。

SONE7428

そして最高峰のハイパークリスタル。。

マシントラブルで予選1周しか走れなかった70号車TKHさん。。。

最後尾からの猛追で見事3位入賞。。。

サクッと本日のベストラップ賞も獲得 おめでとうございます。

SONE7431

カンパーイ。。。  ハゲマル劇団長との久しぶりのスリーショット。。

ハゲマル編集員のストミニWEB版楽しみですね・・・

SONE7433

キャメル劇団・・みんな楽しめました。。。

そしてみんな無事でよかったよかった。。。

次のTBCCは6月ですね。。

その前に5月16日に三和さんのスーパーバトルがあります。。


SONE7434

楽しい一日が終わり現実へ繋がるトンネル。。。

SONE7436

・・・時空を超えて夢から覚めると・・

SONE7438

アクアラインは大渋滞でした。。




32thTBCCビデオリンク集に続きます。。。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002