スギ花粉に毎日泣かされているスタッフアズマです。

OGW様前回オイル交換を行いました。

AZM_1677

「前回から引き続きでセンダーユニットの交換よろしくね。それと走っているとき左後ろに車が傾いている気がするから確認お願いね」

AZM_1679

それでは作業開始させていただきます。

AZM_1683

車高の確認してみましたが前後左右に大きな傾きはなさそうでした。後ほどリフトアップして足回りの確認をしてみましょう。

AZM_1690

センダーユニット交換のためタンクからガソリンを抜いていきます。

AZM_1691

おまたせしてしまったセンダーユニットの取り付け前に動作の確認をします。

AZM_1695

しっかり満タンまで上がりますね、どうさはOKです。

AZM_1698

古いセンダーユニットを外します。

AZM_1700

外したセンダーユニットのフロートです。穴もないのに中にガソリンが入っています、どこから入ったのでしょうか。。。

AZM_1701
AZM_1702

新しいセンダーユニットを取り付けました。

AZM_1710

左後ろに傾くのをマスターに相談した結果、左後ろの車高を少し上げよう、とのことで少し車高を上げておきました。

AZM_1711

足回りを確認したところ、右後ろのショックアブソーバーが抜けているようですが、右後ろだけ1年ちょっと前に変えたばかりなのに、、、なにかの呪いでもかかっているのでしょうか、、、

AZM_1716

右リヤはショックの上の部分の筒が太いのでボディに接触して動きが制限されてしまってます。

それによってショックのシャフトに負担が掛かってしまうのが原因かもしれません

オイルも滲んでるように見えます・・・

今回もメーカーで保証交換してもらえることになったのでお預かりして

ショックと接触してるボディ部分を鈑金で広くしてから新品ショックと交換させていただきます


AZM_1719

作業完了まで代車でのご辛抱願います。

3/25アズマ追記です

DSCN6644

板金マンに作業してもらいショックアブソーバーの入るスペースを広げてもらいます

AZM_1897

ショックアブソーバーの収まりがよくなりました。

AZM_1903

ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002