こんばんはスタッフアズマです。

SONE8190

KSW様前回はマフラーの交換やドレスアップを行いました

今回は、オイルの交換でご来店です。

AZM_1971
AZM_1969

オイル交換前に各種チェックから。灯火は問題ありませんでした。

AZM_1972

オイルは多めに入っていますね。ガソリン臭はほぼしませんでした

AZM_2010
AZM_1988

冷却水はラジエターリザーブタンクともに問題ありません。

AZM_1975

ブレーキオイルの量も問題ありませんが、だいぶ黄色くなっていますね。

AZM_1973

テスト走行でも異常はありません。

AZM_1977

ECUチェックを行います。フォルトなしの優等生ですね。

AZM_1978

マルチ画面の数値は順調です。

AZM_1979

MAP値は既定値内ですね。

AZM_1980
AZM_1981

水温、吸気温もしっかり動作しています。

AZM_1982
AZM_1983

スロットル電圧、バッテリ電圧の認識もバッチリOK 

AZM_1984

O2センサーの動作もいい感じ。

AZM_1985

燃料二次補正地もしっかり補正されていますね。

AZM_1989

フロントホイールにガタはありませんね

AZM_1991

リアはタイヤとフェンダーが接触したあとがありました

AZM_1998

オイルを抜いていきます。前回交換からまだ300km、オイルの色はきれいです。

AZM_1999

茶こしに異物はありませんね。

AZM_2001

ドレン鉄粉は少ないですね。

AZM_2005

ブレーキダストをエアブローして吹き飛ばします。

AZM_2006

足回りにグリスを注入します。

AZM_2008

工具をかけて緩みチェック。緩みはありませんでした。

AZM_2012

オイルを入れていきます。今回入れたオイルはプロステージS10W-40とSOD-1です。

新しいビットマップ イメージ

今回もオイルカルテを更新しました。

AZM_2014

タイヤに窒素セラミックエアーを装填しました。前後220kPaで合わせてあります。

AZM_2013

ECUに魔法をかけて進角をさせます。

DSC01245

シンカクハヤクナーレ~☆ミ

AZM_2016

進角角度が魔法のおかげで2.5℃になりました。

AZM_2030

リアフェンダーをタイヤがすっていたので車高をあげます。フロントも車高が下がってきていたので一緒に調整しておきました。

AZM_2039


SONE8209

ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002