|´ω`)ノ緊急事態宣言の全面解除。花見に間に合いましたね♪ 石川です。


年末にステディーロッドを交換したKGY様。


IMG_4724


「ひと~つ、人の世の生き血を啜りぃ~」


SONE8341


「ふた~つ、不埒な悪行三昧ぃ~?」


IMG_4727


「みぃ~つ。見事なまでにオイル交換の距離過ぎちゃったけど交換よろしくぅ~」


IMG_4730


「ブレーキ鳴きの点検とRECSもよろしくね~♪」


IMG_4733


まずは走行チェックから。
前回りからコトコト音がします。
ブレーキ鳴きはそこまでひどくはありませんが・・・フロントから聞こえます。


IMG_4738
IMG_4740


灯火チェック。


IMG_4742


左のリバースが点きません。
KGY様の言う通りあの時直しているはずですが・・・後で開けてみましょう。


IMG_4745


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_4746


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_4747


map値も正常範囲内です。


IMG_4748
IMG_4749


水温・吸気温も表示されています。


IMG_4750


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_4751


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_4752


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_4753


オイル量は年末足しているので丁度よいです。
ガソリン臭は少し中~若干強めです。


IMG_4754


ブレーキフルードは下限に近いです。


IMG_4756


プラグ・プラグコードは大丈夫そうです。


IMG_4757


リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
後で補充しておきます。


IMG_4760
IMG_4761
IMG_4762


オートマケースは油汚れも少なく良い状態です♪


IMG_4766
IMG_4767


マフラーの吊りゴムは問題ありませんでした。


IMG_4768


オイル抜きます。
ドレーンには若干鉄粉あります。
茶こし異物はありませんでした。


IMG_4769


なんせだいぶ走っちゃったから心配したけどまぁまぁok♪


IMG_4772


今回もSOD-1準備しておきます。


IMG_4774


足回りチェック。


IMG_4776


右上のボールジョイントに少しガタありますね。


IMG_4777


ショックのブッシュがヤレてきています。


IMG_4778


右タイロッドに大きめのガタあります。


IMG_4779


タイロッドエンドにもガタありますね。


IMG_4780


ナイロンベアリングにもガタが出てきています。


IMG_4784


ブレーキ鳴き対策。
KGY様は眠い目をこすりつつ撮影。


IMG_4785


パッド残量ももう少ししたら交換したくなりますね。


IMG_4789


表面軽く擦って面取りしておきます。


IMG_4790


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_4791


鳴きどめグリース塗って戻します(`・ω・´)ゞ


IMG_4793


割りピンのところにも鳴きどめグリース塗っておきます。


IMG_4794


このままグリスアップも施工。


IMG_4803


かるーくお掃除。


IMG_4804


気持ち良いです。


IMG_4805
IMG_4806
IMG_4807


特に緩んでいるようなところはありませんでした。


IMG_4809


タイヤの空気圧はフロント230kpa


IMG_4810


リア220kpaで合わせました。


IMG_4813


リザーブタンクへLLC補充。


IMG_4814


ラジエーターにも少し補充しておきます。


IMG_4815


ブレーキフルードも補充しておきます。
時々チェックしてくださいね。

そしてなるべく早めにマスター交換しましょう(*´ー`*)b


IMG_4821


オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_4824


次回のオイル交換は9月か81,500kmです。
今度はちゃんと交換してくださいね。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_4825


オイルフィラーキャップのガタが気になります。


IMG_4827


眠い目をこすりつつ点滴♪
「おぉ~こりゃ効くね~!」

ラピッド・エンジン・クリーニング・システム施工です♪


IMG_4828


RECS施工している間に左のリバースランプ点検。


IMG_4831


これじゃ点きませんよね・・・


IMG_4833


裏にちょっと細工して・・


IMG_4834


これでok・・・のはず。


IMG_4836


無事点灯ヽ( ´ー`)ノ


IMG_4838


RECSもそろそろ完了です^^


IMG_4841


RECSに合わせてフューエルワンの投入もお忘れなく。


IMG_4842


「今日はもうお家に帰って寝るよ」
明日はお休みですよね?河口湖のお写真お待ちしておりますよ♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002