|´ω`)ノ桜の次はツツジ?わんこの散歩道探しに余念がない石川です。


年末にフューエルトラップ不良でエンジン不調だったOHS様。


IMG_5715


「オイル交換よろしく~♪」


IMG_5717
IMG_5720


これからの時期キャンバストップが気持ち良いですね~(*´ー`*)b


IMG_5721


走行チェックからはじめます。


IMG_5722


バイザーが踏ん張ってくれれば前方の視界ももっとよくなります。
ブラケット交換するだけでおそらく復活すると思いますよ♪


IMG_5724


ACブロアは最強のすぐ下が風出ません。


IMG_5729
IMG_5731


灯火チェックは左のテールランプが点きません。
スモールとブレーキ両方点きません。


IMG_5734


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_5735


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_5736


map値は少し数値低めですがタペット音は静かです。


IMG_5737
IMG_5738


水温・吸気温も表示されています。


IMG_5739


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_5740


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_5741


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_5742


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめですね。


IMG_5743


ブレーキフルード量okです。


IMG_5744


プラグも問題無さそうです(*´ー`*)b


IMG_5745


ベルトの損傷もありませんね。


IMG_5746


リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
リフト降ろしたら補充しておきます。


IMG_5747
IMG_5748


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした^^


IMG_5751


むむむ。
オイルフィルターから滲みがあります。
ガスケット交換ついでに点検しましょう。


IMG_5752


にじみの量はタイミングカバー側の方が多いです。


IMG_5756
IMG_5758
IMG_5757


マフラーの吊りゴムは問題ありませんでした。


IMG_5759
IMG_5760


やはり油汚れは左側がメインですね。


IMG_5762


オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉はやや多め。茶こしは綺麗でした。


IMG_5767


今回もSOD-1準備します。


IMG_5769


ケース外してまずはガスケットチェック。
特に切れたり裂けたりはしていませんでした。


IMG_5770
IMG_5771


ケースと網には粒状のカーボンと繊維質の物が少し付着していました。


IMG_5772


本体の鉄粉量はまだまだ余裕です。


IMG_5773


点検も終わったので綺麗にお掃除しましょう♪


IMG_5774


もちろんガスケットも総交換。


IMG_5775


これからまた頑張って鉄粉除去してもらいますよー


IMG_5778


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_5779
IMG_5781


ガスケットはきっちり奥まで押し込んでしっかり締めておきます。


IMG_5784


下側もお掃除。


IMG_5798


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_5786


リバウンドバッファが切れています。
交換したいですね。


IMG_5787
IMG_5788


ロアアームとテンションロッドのブッシュにもクラックが入っています。
この辺りの交換する時は調整式テンションロッドと気持ちいいハイキャスロアアームも一緒に付けたいですね♪

ラバコンまつりと一緒にやるのも手ですね!


IMG_5789


ブレーキパッドの残量はまだ大丈夫そうですね。


IMG_5797


アッパーアームのシーリングリングが切れてしまっています。
この辺りもラバコンまつりで一緒に替わるパーツです♪


IMG_5793
IMG_5794



リア周りは特にガタや異音など無いです。


IMG_5795


キャリパーのエアブローしておきます。


IMG_5796


グリスアップももちろん施工。


IMG_5799
IMG_5801


特に緩んでいるようなところはありませんでした。


IMG_5804


タイヤの空気圧がだいぶ低いですね・・・


IMG_5805


セラミックエアーでよろしくね~」


IMG_5806


4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_5808


タイヤまだまだビンビン♪


IMG_5810
IMG_5811


左テールはわかりやすい球切れでした。


IMG_5813


レンズガスケットも交換します。


IMG_5817


点灯okヽ( ´ー`)ノ


IMG_5819
IMG_5820


LLCはタンク・ラジエーターそれぞれに補充しました。


IMG_5826


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_5828


次回のオイル交換は10月か71,000kmです。


オイルカルテ


今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ


IMG_5837


本日の作業はこれまで。


IMG_5838


では河口湖のお写真思いっきり期待してお待ちしております(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002