|´ω`)ノ桜が散ったと思ったら寒さぶり返し。またストーブ出そうかしら?石川です。


前回左にしか曲がれなくて困ったパンダ様。


IMG_5929


本日はオイル交換でご来店です♪
「ついでにハザードスイッチも交換してー」


IMG_5935


しっかり付箋。
大事ですね(*´ー`*)♪


IMG_5940


まずは走行チェック。
相変わらずエンジンの音が気になりますがタペット調整もあの時2回も調整して結局静かになりませんでしたしね・・・
ロッカーシャフトとアームの可能性もありますが・・・ジョン・クーパーですしね^^;

それとセレクターが相変わらず固めなのとオートマの加速時3→4で滑りあります。


IMG_5943
IMG_5945


灯火チェックokです。


IMG_5942


ただ仰る通りハザードスイッチはいう事きかない事ありますね。


IMG_5949


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_5950


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_5951


map値も正常範囲内です。


IMG_5952
IMG_5953


水温・吸気温も表示されています。


IMG_5955


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_5956


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_5957


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_5958


オイル量ok。
ガソリン臭も少なめです。


IMG_5959


ブレーキフルード量okです。


IMG_5960
IMG_5961


点火系はリニューアルしたいですね^^


IMG_5962


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_5964


ロッカーカバー周辺は少しオイリー。
お掃除しておきます。


IMG_5965


リザーブタンクのLLC量は・・・見づらいですがほぼ空でした。
いつか交換したいですね。

リフト降ろしたらLLC補充しておきます


IMG_5966


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


IMG_5969
IMG_5970


オイル滲みは前回と変わらず。


IMG_5973
IMG_5974
IMG_5975


マフラーの吊りゴムは問題ありませんでした。


IMG_5976
IMG_5977


アンダーガード・ミッションケースの油汚れは左側が多めです。


IMG_5980


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_5983


「まぁ私のようね」


IMG_5985
IMG_5986


ロアアームとテンションロッドのブッシュにクラックあります。


IMG_5987


ブレーキパッドの残量はまだまだ大丈夫です。


IMG_5991
IMG_5992


右のドライブシャフトアウターブーツにクラックが入っています。


IMG_5998


SOD-1準備しておきます(`・ω・´)ゞ


IMG_5996


グリスアップももちろん施工。
ミニにグリスアップ。膝にグルコサミン♪


IMG_6000


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_6002
IMG_6003


油汚れも綺麗にお掃除しておきます。


IMG_6004


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_6006
IMG_6007
IMG_6008


特に緩んでいるようなところはありませんでした。


IMG_6010


セラミックエアーもよろしくね♪」


IMG_6011


4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_6014


リザーブタンクへLLC補充。
ラジエーターのLLC量は大丈夫でした。


IMG_6019


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_6020


次回のオイル交換は10月か8,000kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_6021


エンジン始動。


IMG_6023


グリルが緩んでビビっていたので増し締めしておきました。


IMG_6024


フィルターケースからの滲みもありません。


IMG_6025


ドレンももちろんok


IMG_6028


ハザードスイッチの交換作業します。


IMG_6029


今までありがとう。
バトンタッチします。


IMG_6032


作動チェックokです(`・ω・´)ゞ


IMG_6033


キャメル名物のオートマね~ちゃんと遭遇。
一緒に記念撮影(*´ー`*)v


IMG_6034


帰りはいつもの3倍ハザード出しまくっちゃってくださいね(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002