|´ω`)ノ桜が散ったと思ったら寒さぶり返し。またストーブ出そうかしら?石川です。


年始めにアース強化したBB様。


SONE8729


「ちょっと遅れてゴメンね~」
BB様がオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ

「実はさぁ~・・・・」


IMG_6121


どーん!
来る途中で転んで怪我してしまったそう。
見ているだけで痛そうです(´;ω;`)


IMG_6127


BB様のミニはいつも綺麗でいしかわ号が羨ましがっていますよ^^


IMG_6131


走行チェック。
減速時少し左へ流れます。
後方からの謎のヒコヒコ音。

他が静かで調子良いので余計気になってしまいます。


IMG_6133
IMG_6135


灯火チェックはokです。


IMG_6137


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_6138


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_6141


map値も正常範囲内です。


IMG_6142
IMG_6143


水温・吸気温も表示されています。


IMG_6144


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_6145


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_6146


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_6147


オイル量はもうすぐロアレベル。
少し減っていますね。

ガソリン臭は・・・


IMG_6148


「うん!薄め。」


IMG_6149


ブレーキフルード量okです。


IMG_6150


プラグに腐食は見られませんでした。


IMG_6152


ベルトの損傷も特にありません。


IMG_6153


リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
リフト降ろしたら補充しておきます。


IMG_6161


リアマフラーは内部剥離しています。
排気漏れはまだしていませんが交換したいですね。


IMG_6162
IMG_6163


吊りゴムは大丈夫です。


SONE8749


おっ。相打ち。


IMG_6166


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_6168


「シャッターチャーンス」


IMG_6170


足回り点検。


IMG_6171


リバウンドバッファが切れています。
交換しておきたいですね。


IMG_6173


ナイロンベアリングが少しくたびれているようです。


IMG_6174


BB様の持っているカメラが気になるマスター。
「オリンパスってもう無いんだよね」
サロンパスなら・・・


IMG_6175


ブレーキパッドは残量まばらですが、一番少ないところは3mm程度とそろそろ交換したいところです。
ローターも段付きありますしキャリパーのO/Hもしたいところです。


IMG_6176


今回も忘れずSOD-1準備します。


IMG_6178


グリスアップ施工ももちろん施工。
関節にコンドロイチン。ミニにグリス。


IMG_6179


新しく手に入れたカメラでワシャワシャ撮るBB様。
その姿を撮る石川。


IMG_6180


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_6181
IMG_6184
IMG_6186


特に緩んでいるようなところはありませんでした。


IMG_6188


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_6190


うん!綺麗♪


IMG_6191


タイヤの空気圧は220kpa入っていました。


IMG_6193


リザーブタンクへLLC補充します。


IMG_6200


八王子バイパスのカメラが構える中脇目も振らずオイル注入。
今回も安定のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_6201


次回のオイル交換は10月か92,000kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_6212


「ワイパーの位置が気になるのよね。」
1コマ上げておきます(`・ω・´)ゞ


IMG_6214


気になっていた自動車保険の更新も無事話がついたよう。
大事なミニにはしっかりした手厚い保険が必要ですもんね(*´ー`*)b


IMG_6215


「今日は河口湖へ行こうと思ったけどお手々が痛いから真っ直ぐ帰る。」
それは残念・・・早く治ると良いですね(汗)

お気をつけてお帰りください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002