|´ω`)ノ桜が散ったと思ったら寒さぶり返し。またストーブ出そうかしら?石川です。


約1年前に車検整備したTB様。


IMG_7138


本日水回り他整備して納車になる島帰りのITM様とコラボショット♪


IMG_7141


「さぁー!オイル交換したまえー!」
お待たせいたしました(汗)


IMG_7148


まずは走行チェック。
ショック鳴きが気になります。
後ろの方でコトコト音がしています。

それと減速時左へ流れるのが気になりますね。


IMG_7146


助手席の足元の箱も気になります。


IMG_7152


「それは気にしなくて良いよ。」
お?業者さんかと思いましたよ(笑)


IMG_7159
IMG_7161


灯火チェックokです。


IMG_7154
IMG_7158


オイル量ok。
ガソリン臭は少なくはありませんが強くもありません。


IMG_7163


ウォッシャーが底をつきそうです。


IMG_7164


ブレーキフルード量okです。


IMG_7165


サクションオイル量もバッチリok。


IMG_7166


プラグコードも錆などありませんでした。


IMG_7167


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_7171
IMG_7172
IMG_7173


オイルにじみが少なくて良いですね♪


IMG_7175
IMG_7176


マフラーの吊りゴムは問題ありませんでした。


IMG_7181


ぶしゅ~~~~~
TB塗装の職人さん?
上がっている合間に綺麗にピカピカ大作戦。


IMG_7182


アンダーガードは右後ろに何やら付着物があります。


IMG_7183


丁度右インナーブーツ辺りですね。


IMG_7185


オイル抜きます。
むむむ。いつもよりドレーンの鉄粉量多めです。
茶こしに異物はありませんでした。


IMG_7186


「う~ん・・・心配だし開けたこと無いからPECS点検よろしく。」
承知しました(`・ω・´)ゞ


IMG_7189


まずはSOD-1準備して。


IMG_7192


PECS初解放。


IMG_7195


「これはちょうど良いタイミングで開けれたね!」
本体鉄粉量もお掃除するのに丁度良いタイミングでしたね。


IMG_7196


点検も終えて綺麗にお掃除。


IMG_7203


ガスケット交換して戻します(`・ω・´)ゞ


IMG_7205



こぼしたオイルは綺麗にお掃除しておきます(`・ω・´)ゞ


IMG_7207


足回り点検。
左前のハブベアリングに小さなガタ発見。


IMG_7200


「こっちはもっと大きいぞ」
右のタイロッドに少し大きめのガタがあります。


IMG_7209


蛇腹の中にガタがあります。


IMG_7210


アンダーガードの付着物は右インナーブーツの小端部が切れているようです。


IMG_7212


ブレーキパッドの残量はまだまだ大丈夫です。


IMG_7213


グリスアップ施工です。


IMG_7214


右のラジアスアームは中のチューブが割れていそうです。
オーバーホールするならブロスさんのメタルチューブが良いですね。


IMG_7215


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_7216
IMG_7218
IMG_7220


特に緩んでいるようなところはありませんでした。


IMG_7221


綺麗にお掃除しておきます。


IMG_7222


気持ち良いですね♪


IMG_7223


タイヤの空気圧は220kpa入っていました。


IMG_7225



一生懸命車高調整中。


IMG_7226


タイヤはサイドウォールにクラックあり。
そろそろ交換した方が良いですね。


IMG_7231


宝探し開始。
え?ツチノコが居たの?


IMG_7234


オイル注入。
前回と同じSOD-1+A.S.H. PSE10w40ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_7230


次回のオイル交換は10月か52,000kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_7232


ラジエーターのLLC量はバッチリokでした。


IMG_7235


5年間連れ添ったPECSガスケットとはここでお別れ。
「迷わず成仏しておくれ。」


IMG_7242
IMG_7244


ワイパーも自分で交換。
もちろんG-クライムのメッキワイパーセットですヽ( ´ー`)ノ


IMG_7245


「どうせ今年のGWもまん防でどこも行けないからタイロッドもらってくよー」
連休中の宿題出来ましたね^^


IMG_7247
IMG_7248
IMG_7249
IMG_7250


今回も色々ポーズをとってみましたがどれを使うか悩んだ挙げ句全部載せ(笑)


IMG_7251


そして本番♪
河口湖のお写真お待ちしておりますよ~

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002