|´ω`)ノ桜が散ったと思ったら寒さぶり返し。またストーブ出そうかしら?石川です。


前回盛り沢山車検整備だったMCZ様。


IMG_7396


「ステレオが鳴らなくなっちゃったー」
オイル交換とステレオ点検ですね(`・ω・´)ゞ


IMG_7397


「お出かけしてくるからよろしくね~」


IMG_7405


まずは走行チェック。
特に気になる振動や異音などありませんでした。


IMG_7408


ステレオ・・・鳴りませんね。。。


IMG_7411
IMG_7413


灯火チェックok。


IMG_7417
IMG_7418
IMG_7419


ミニモニチェックは水温・map・クランクセンサーにフォルトあります。


IMG_7420


一旦リセットしてライブデータ点検します(`・ω・´)ゞ


IMG_7421


マルチ画面は問題なさそうですね。


IMG_7423
IMG_7424


水温・吸気温も表示されています。


IMG_7425


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_7426


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_7427


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_7428


フォルトが再度入ることはありませんでした。


IMG_7429


SOD-1準備してオイル交換作業スタート。


IMG_7430
IMG_7431


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_7432


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_7433


オイル量はかなり少ないです。MAXより1L程少ないです。


IMG_7434


ガソリン臭は少なめでした。


IMG_7435


バキュームパイプの黄色が見当たりません。


IMG_7436


リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
リフト降ろしたら補充しておきます。


IMG_7437


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


IMG_7440
IMG_7441


油汚れも殆どありません


IMG_7442


チェンジシールに少し滲みがある程度ですね。


IMG_7445
IMG_7446


マフラーの吊りゴムは問題ありませんでした。


IMG_7447


アンダーガードはタイミングカバー側に少し汚れあります。


IMG_7450


オイル抜きます
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_7454
IMG_7455


足回りは左右の上側ボールジョイントに小さなガタあります。


IMG_7456


ブレーキパッドの残量はokです。


IMG_7461


左のラジアスアームに少しガタあります。


IMG_7462


グリスアップ施工します。


IMG_7463
IMG_7464
IMG_7465


特に気になる緩み等ありませんでした。


IMG_7467
IMG_7468


綺麗にお掃除♪


IMG_7469


アンダーガード戻します^^


IMG_7471


キャリパーのエアブローもしておきます。
結構粉出ました^^


IMG_7476


タイヤの空気圧は全体的に低めでした。
4輪とも220kpaで揃えておきます(`・ω・´)ゞ


IMG_7477


タイヤはそろそろ交換したいですね。


IMG_7479


リザーブタンクへ補充しておきます。
ラジエーターのLLC量はバッチリokでした♪


IMG_7482


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_7484


次回のオイル交換は10月か16,000kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_7494


ステレオ点検。
配線が抜けているとかなら楽だったんですけどね・・・


IMG_7495


別のステレオつないでも音出ません。


IMG_7496


スピーカー直付けで大野勢太郎さんの声が聞こえてきました。


IMG_7498


スピーカー手前のコネクターにつないでも大野勢太郎さんの声が聞こえます。
どうやらスピーカーが左右同時にダメになったようです。。。


IMG_7499


「まぢかー! まぁでもブルートゥースのステレオにしたかったし一新するか!」
ついでにサブウーファーとかツイーターとか付けちゃいましょうよ(*´ー`*)b


IMG_7500


ステレオ新調するまでもうしばらくは鼻歌で過ごすしかないMCZ様。
あれ?鼻歌じゃなくてもうシャウトしちゃっていますね?(笑)

ステレオ交換の日程が決まりましたらお早めにご連絡ください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002