こんばんは、かじかわです。



KAJI8943
前回はロールケージを装着された YMG 様、ハザードもウインカーも点かなくなったとのことでレッカー搬入です。



KAJI8955
ヒューズはご自身で点検されて問題無さそうとのことでした。
そうなると原因はハザードスイッチかリレーと思われますが、ひとまずリレーをテスト用に交換してみます。



KAJI8956
点きました、リレーの故障だったようです。

それにしても・・・、



SONE9075
前回入庫時、



KAJI8950
今回。
フラッシャーリレーが故障するとボンネットやドアがこんな風になるんですねー・・・。



KAJI8959
リレーを新品に交換して、



KAJI8962
KAJI8963
KAJI8966
KAJI8970
灯火類点検、OK です。



KAJI8972
オイルも入っています。



KAJI8973
ECU 診断です。
フォルトコードは記録されていませんでした。



KAJI8974
マルチ画面も問題有りません。



KAJI8975
MAP センサー値も正常範囲内です。



KAJI8976
KAJI8977
水温、吸気温センサーも動作しています。



KAJI8978
バッテリー電圧も良好です。



KAJI8979
O2 センサーも動作しています。



KAJI8980
燃調補正も働いています。



引き取りご来店、お待ちしております。


5/22アズマ追記です

AZM_6766

ヒューズボックスの蓋のネジを落としてなくしてしまったとのことで、新しいネジを取付けます。。。

AZM_6767

その前に下に落ちてないか確認してみると、、、

AZM_6768

ん?ナニカ光っていますね、、、

AZM_6770

なんと、なくしたと思われていた蓋のネジが出てきました。

AZM_6771

無事見つかってよかったです。次は落とさないように気をつけてくださいね。


ヽ(*´ω`*)  5/ 27 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


YMG様「あれ~?そろそろ車検じゃ~ん!」


IMG_2881


軽く下見しましょう。
まずは怒りん棒先輩から。


IMG_2882


車高は少し上げるようですね。


IMG_2883


まぁ・・・見た目にも少し低いですもんね。


IMG_2884
IMG_2886


灯火点灯ok。


IMG_2888


ホーンもok


IMG_2889


ワイパーウォッシャーの作動もokでした。


IMG_2892


車検には関係ないと思いますが・・・右のチェクアームが付いていません。


IMG_2895


左は付いています。
風が強い時煽られてドアが飛んでいかないよう気をつけてくださいね(汗)

そうなる前に取付オススメです。


IMG_2894


ロールケージは緩衝材付きで問題なし。


IMG_2896


フェンダーミラーも車検対応品なので問題なし♪


IMG_2898


エアクリーナーはスポンジが少し汚れています。
この手のクリーナーはだいたい6ヶ月~1年で交換したいです。


IMG_2909
IMG_2910


ボンネットピンから雨が入ってバルクヘッドが濡れています。
ここは全く防水機能ありませんので車内に雨漏りします。


IMG_2911


水回りは問題ありませんが・・・車検なので水路洗浄はしたいですね(*´ー`*)b


IMG_2912


点火の方は特に問題ありませんね。


IMG_2913


ベルトもまだまだ新しいです。


IMG_2914


「それからそれから~?」


IMG_2915


オイル量もバッチリです。


IMG_2916


LLC量は丁度よいですね。


IMG_2917


フロントタイヤの溝がだいぶ心許ないです。


IMG_2924


リアはまだまだ元気なのでローテーションしてこの場をしのぎたいです。


IMG_2918


ブレーキパッドはまだまだ残量あります。


IMG_2920


フィルターケースにオイル漏れありませんでした。
次回この辺り触る時は漏れないAT用オイルフィルターケース for PECSオススメです。


IMG_2930


車検お見積りメールしました。
ご確認よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


つづく


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002