|;ω;)ノ緊急事態宣言が今月末まで延期。明けない夜はない?石川です。


前回大きなゼッケンサークルで戦闘力3割増しになった山ちゃんBSCC YMZ様。


IMG_0768


明日のSBoM走行前点検とオイル交換よろしくねー」


IMG_0774


まずはいつもどおり走行チェック。
チューニングヘッドがパワフル♪
その分低回転高トルクが欲しい場面では少し苦しいです。

デフ付近からの音は相変わらずです。


IMG_0779
IMG_0781


灯火チェックはリアフォグ不灯です。


IMG_0784


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_0788


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_0798


map値も少し高めですが正常範囲内です。


IMG_0799
IMG_0800


水温・吸気温も表示されています。


IMG_0801


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_0802


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_0803


燃調2次補正も頑張っていますね。


IMG_0805


オイル量ok。


IMG_0806


ガソリン臭は少なめでした。


IMG_0807
IMG_0808


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_0813


SOD-1準備しておきます。


IMG_0816
IMG_0817


ロッカー回りの点検ok。
バルブも問題なさそうです。


IMG_0819


ロッカーカバーブッシュは交換しておきますね。


IMG_0820


両フィラーキャップは養生しておきます。


IMG_0821


プラグ・コードも腐食ありませんでした。


IMG_0822


ベルトも特に問題ありません。


IMG_0861


リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
リフト降ろしたら補充しておきます。


IMG_0842
IMG_0843


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


IMG_0844


ラジエーターロアタンク付近にはLLCの滲み跡があります。


IMG_0829


排気系は大きなダメージなさそうです。


IMG_0830
IMG_0831
IMG_0832


マフラーの吊りゴムも問題ありませんでした。


IMG_0834


ミッションケースは全体的に少しオイリーです。


IMG_0836


オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉は少し多め。
茶こしに異物はありませんでした。


IMG_0862


「デフ辺りからも嫌な音しているのである程度覚悟はしているんだよね・・」
前回付けたばかりですが次回あたりPECS点検してみた方が良さそうですね。


IMG_0837


ドレンネジ固かったのでタップでさらっておきます。


IMG_0839


ブレーキはまだまだ大丈夫。
明日の筑波は鬼ツッコミ出来ますよ!


IMG_0846


右のアウターブーツには深めのクラックあります。
切れる前に交換したいです。


IMG_0847


右タイロッドエンドのブーツは切れています。
ガタは出ていませんのでブーツだけでも交換オススメです。


IMG_0848


右デフサイドシール付近からの漏れが伝ってきています。


IMG_0850


左のアウターブーツにもクラックあります。


IMG_0852


後のラバコンは左右共強く当たっている所あります。


IMG_0853


相手はKADのスタビライザーのボルトですね。。。


IMG_0855


左後のナックルジョイントのブーツが行方不明です。


IMG_0857
IMG_0858


グリスアップ施工します。
ナックルジョイントにも気休めですが注入しておきます。


IMG_0865
IMG_0866


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_0874


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_0869
IMG_0870


緩みチェック。


IMG_0872
IMG_0873


特に気になる緩み等ありませんでした。


IMG_0883


リザーブタンクへLLC補充。


IMG_0889


オイルも注入。
前回同様SOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40と15w50のハーフ・アンド・ハーフヽ( ´ー`)ノ


IMG_0900


次回のオイル交換は11月か29,044kmかレース2戦です。


オイル交換


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_0892


あら嫌だ。
パンク修理しておきます。


IMG_0895


エンジンスタート。


IMG_0896
IMG_0898


オイル漏れ・排気漏れなどありませんでした。


IMG_0901


明日はもちろん圧倒的速さでブッチギリ優勝ですよね!
優勝カップお待ちしております♪


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002