|;ω;)ノ緊急事態宣言は今月末で終わりませんでしたね・・・明けない夜はない?石川です。


前回発電不良でオルタネーター交換したSBS様。


IMG_3338


いつもお土産ありがとうございます。


IMG_3343


「この間ついに行ってきたよ!山中湖。」

いや・・・写真が欲しいのは河口湖ですよ?
まぁ個人的には山中湖の方が好きですけど。

これもそろそろ半年が過ぎます。
誰か新しい場所企画しませんかね?


IMG_3344


「ダメか~。河口湖も山中湖も隣なんだから良いじゃんかよー」

今日はその件でご来店じゃありません(笑)


IMG_3355


視界が急に低くなるにはそれなりの理由があるのです。
山中湖じゃなくて河口湖なのも理由があるのです(笑)


IMG_3356


「4人だけど入れる?」
題【暖簾から焼き鳥屋さんの店内を覗く人】


IMG_3358


新しい方では・・・
「はい!ひょっこりはん」


AZM_0309
IMG_3362
IMG_3368


自力で交換するSBS様。
案外大変なんですよねー。

応援は任せてください♪


IMG_3364


AC付けてアクセル開けるとキューッと嫌な音。
ベルト鳴きにも聞こえますがどうやら違いそう。


IMG_3365


コンプレッサーのマグネットクラッチ付近からの様です。。。


IMG_3393
IMG_3396


他点検続けます。


IMG_3397


タイミングカバー側が少しオイリーです。


IMG_3401


あら・・・クラッチレリーズからフルード漏れあります。
マスターも古いので一緒に交換したいですね。


IMG_3403
IMG_3408


左右のアウターブーツには細かいクラックがたくさん入っています。
まだ切れなさそうですね。


IMG_3405


左のデフサイドシールからはオイル漏れあります。
ここは交換したい所。


IMG_3413


ゲイターブーツにクラックあります。
ここが切れるとドラムの中に水が入ってしまってブレーキが効かなくなってしまいます。


AZM_0316


ブレーキ鳴きがするとのこと。
今日はエアブローしておきましょう。

これで収まればよし。収まらなければブレーキパッドの面取りしてみましょう。


IMG_3417


「イエーイ!やり遂げたぜーぃ!」
さすがですね~。途中で音を上げると思っていましたが根性が違いますね(*´ー`*)b


IMG_3418
IMG_3419


タイヤは2本交換してローテーションすれば大丈夫そうです。


IMG_3422


ステレオの下で怪しく光るニクい奴。
ACスイッチのパイロットランプが外れて?ステレオの下でカチャカチャ遊んでいました。


IMG_3423


どうにか頑張りましたが戻せず。
カチャカチャ言わないようにACダクトへ。

今まで慣れ親しんだ光は今度からルーバーから確認出来るようになりました(*´ー`*)v


IMG_3426


シートも戻して無事完了。
車検のお見積りも出来ました。


IMG_3429


全部いっぺんに整備すると金額も大変なので優先順位付けて整備しましょうね^^;
では7月お待ちしております♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002