|´ー`)ノそろそろ関東も梅雨ですね。ワイパー大丈夫ですか? 石川です。


前回11月にオイル交換作業したKMR様。


P1010585


今日も仲良くオイル交換です(*´ー`*)


IMG_4515


お仕事で使っているので結構距離を走ってしまいますね。
今回も過走行気味でご来店です。


IMG_4519


まずは走行チェック。
さすがハートピストン。力強い走りです♪


IMG_4522


少し小雨降る中のチェックなのでついでにウォッシャー&ワイパー作動させてみます^^


IMG_4523


イカすおみくじ。
気になります(笑)


IMG_4525


ある意味ポールスミスにだけ許される天張りカラー♪
鮮やかで良いですよね~


IMG_4528


「道の駅に行ってくるぜ」
ゆっくりいってらっしゃーい^^


IMG_4529
IMG_4532


灯火チェックokです。


IMG_4535


電動ファンも元気に稼働していました。


IMG_4536


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_4537


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_4540


map値は低めです。
タペット音も少し大きめなのでバルブクリアランス調整したいですね。


IMG_4541
IMG_4542


水温・吸気温は表示されています。


IMG_4544


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_4545


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_4546


オイル量は0.6L程少なめです。


IMG_4547


ガソリン臭は中くらいです。


IMG_4548


ブレーキフルード量okです。


IMG_4550


ベルトは傷など特に見当たりませんでした。


IMG_4551


点火プラグ・コードに腐食はありませんでした。


IMG_4552


リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
リフト降ろしたら補充しておきます。


IMG_4553


タイミングカバー側に若干オイルにじみがあります


IMG_4555


フィルターケースに漏れはありませんでした。


IMG_4558


排気漏れはなさそうですね。


IMG_4559


しかしヒットした跡が少しあります。
ミニは車高が低めなので段差などは少し気をつけてくださいね。


IMG_4562


マフラー吊りゴムは大丈夫そうです。


IMG_4563


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_4566


足回りは特にガタなどありませんでした。


IMG_4567


ブレーキパッドの残量はまだまだ大丈夫です。


IMG_4573


グリスアップ施工します。


IMG_4574


今回もSOD-1準備します。


IMG_4578


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_4581
IMG_4582
IMG_4583


特に気になる緩み等ありませんでした。


IMG_4589


今回はセラミックエアーチャレンジ♪
4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_4591


タイヤはクラック多めです。
なるべく早めに交換オススメです。


IMG_4594
IMG_4593


LLCはリザーブタンク・ラジエーター両方に補充しました。
時々量のチェックお願いします。


IMG_4601


オイル注入。
前回と同じ安定のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_4603


次回のオイル交換は12月か91,000kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_4605


エンジンスタート


IMG_4608
IMG_4609


オイル滲み点検。


IMG_4610


排気漏れもありませんでした。


IMG_4624


では帰りはたっぷりセラミックエアーを楽しんでください♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002