|´ー`)ノそろそろ関東も梅雨ですね。ワイパー大丈夫ですか? 石川です。


平年ならそろそろ梅雨入りする時期ですが今年はまだもうちょっと先になりそうですね。
先に父の日が来ちゃう?

そういえば一昨日帰ったら可愛い愛娘からお手紙頂きました。


mea


何て良い子だ(*´ー`*) ←親ばk


本日は楽しい楽しいスタッフミニデイ。


IMG_0022


マスターは今週末のTBCCに向けて何やら作業しています。


IMG_0025


かじかわ君は弐号機の・・・水路洗浄?


IMG_0001


今日は珍しくいしかわ号から。

今日は朝から日差しが強く良いお天気。
言い換えると・・・「暑い!」


ただでさえ暑いのにあのノックスドール祭りで天張り剥がしちゃったのでなお暑い(´;ω;`)


IMG_0010


もう手でさわれないくらい熱いです。


IMG_0007


うん34℃。
人間の体温は苦手な非接触型温度計。


IMG_0013


ルーフの温度は・・・63℃


IMG_0012


天井は・・・66℃!外より熱い!ダメ!絶対!


IMG_0015


最高級天張りをこれまた最上級スプレーのりでペタ。


IMG_0016


施工完了ヽ( ´ー`)ノ
さて・・・効果の程は?


IMG_0019


おぉ~♪
一気に20℃下がりましたヽ( ´ー`)ノ

もちろん手で触れます♪


IMG_0023


嬉しいので久しぶりに洗車しちゃいますよー


IMG_0024


噂の信越シリコーン。
懲りずに使用。


IMG_0028


長い間付けていたリアウインドウシート。
劣化でだいぶ見づらくなってきたので外しちゃいました♪
これだけでもだいぶ雰囲気変わります。


IMG_4890


突然ですが新兵器入荷。
キャノン→りこー


ISK_0002


操作がわからんちん。

なんとなく設定して2部へ。


ISK_0006


マスターはワークス兄さん続投。
ん?さっきの写真と体制がほぼ一緒(笑)


ISK_0004


かじかわ君は何か外し始めてますね。


ISK_0007


もけさんも負けずに外しちゃいましょう!


ISK_0008


ホントはエンジンかかるのも確認できたしガソリンタンクやら燃料ポンプやら色々やりたいのですが・・・


フロントガラスがこれではいくら絶好調のエンジンだろーが車検通りません。


ISK_0016


問い合わせしたら「一応ガラス外して寸法測ってね」と(´;ω;`)


ISK_0018
ISK_0019


お?このまま車検通してくれませんかね?
陸運局の偉い人からの「しょ~がね~な~♪okok!」のメールお待ちしております。


ISK_0026
ISK_0027


ガラス外れました。
縦46cmチョイ。


ISK_0028
ISK_0029


横112cmチョイ。
この寸法でよろしく!


ISK_0031


外したパーツはお掃除。


ISK_0036


アンド錆取り。
ガラスの下枠は流石にサビがかなりあります。


ISK_0037
ISK_0038


サビの転換剤ガッツリ塗っとき。
傷口にオロナイン。腹痛に正露丸。


P1010746


他もそこそこお掃除。
意外にサビ少なく嬉しいですねー


ISK_0043


ボディー側も少しですがお薬。


P1010782


ガラスが来るまで仮組み。
置いとく場所もありませんしね^^


P1010783


金属加工の匠TNMさん。
ロアアームを気持ちよくするために来店♪

「もう動きそうぢゃん」

なかなかそう上手く行かないんですよー


ISK_0045


突然のスコール。
きっといしかわ号を久しぶりに洗ったので神様がびっくりしたのかな?


ISK_0046


そんなこんなで本日終了。
次回こそは燃料系やるぞ!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002