こんばんは、スタッフアズマです。

P1020783

NKI様前回は車検でご来店でした。

P1020784

今回は、油圧スイッチ交換と、約一年ぶりのご来店ですので下回りの点検、そしてECUに魔法をかけていきます。

AZM_2054

油圧スイッチからみごとにオイル漏れを起こしています。

外したところ、カプラー内の端子部分からオイルが漏れていました。

何らかの原因で油圧スイッチ内のスイッチ部分から端子へ油路ができ漏れてきたものと思われます。

AZM_2057

新しいスイッチに交換しました。

P1020790

下回りを確認していきますよー

AZM_2063

下回りは比較的綺麗ですね。

AZM_2071

足周りに気になるゆるみはありませんでした。

AZM_2061

前後左右8箇所にグリスアップをお行います

AZM_2058

溜まっていたブレーキダストをエアブローで吹き飛ばします

AZM_2070

ドライブシャフトブーツにヒビがあります、まだ切れるまでには時間が掛かりそうですが、切れる前に交換したいですね。

AZM_2078
AZM_2079

灯火は前後ともバッチリOKでした。

AZM_2074
AZM_2072

オイル量、クーラントの量も大丈夫ですね。


AZM_2094

ECUの進角を2.5°から4.5°に進角させます。

AZM_2093

マジシャンNKI様に進角を手伝ってもらいます。

点火時期ハヤクナ~レ!ハヤクナ~レ!

AZM_2095

魔法が効いたようです。4.5°進角になりました。

AZM_2096

忘れないようシールを張っておきます。

AZM_2097

この後下道で4時間ほどかけてご自宅に向かうのだとか。
4.5°進角の乗り心地を楽しみつつ、お気をつけてお帰りください。

ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002