|´ー`)ノそろそろ梅雨本番。雨漏り大丈夫ですか? 石川です。


先々週オイル交換したOGT様。


P1030055


「お祭りの会場ってここでしょ?」
このコロナの中でお祭りやるのもキャメルくらいですよね(笑)
安心してください♪もうキャメルメンバー過半数近くワクチン済みです♪


ISK_3090


「どうせ交換しなきゃって思ってたからラバコン祭り助かるよ~♪」
乗り味生き返りますよ~ それはもう新車当時以上間違いない(*´ー`*)b


ISK_3092


ではキャメル名物リバースリムジンで駅までお送りします(`・ω・´)ゞ



6 月 29 日、かじかわの追記です。



KUBO3735
足周り作業開始のため、リフトアップ。



KUBO3736
入荷が遅れた部品もありましたが、交換予定の物は全て揃いました。
これから作業着手しますので、完了までしばらくお待ちください。



7 月 1 日、かじかわの追記です。



KUBO3738
ロアーアームとテンションロッドを外しました。



KUBO3739
KUBO3740
毎度のことながら、ロアーアームサポートシャフトのカラーを抜くのは苦労します。



KUBO3741
ご覧の通り錆びていましたので、



KUBO3742
ブラシで綺麗に磨きました。



KUBO3743
「気持ちいいハイキャスロアアーム」の調整用コマは、今回は ±1 度用を選択。
キャスター角 4 度を目指します。



KUBO3744
ロアーアームブッシュを打ち換えました。
これでスコスコ動くようになります。



KUBO3745
KUBO3746
テンションロッドも調整式にして、ブッシュも交換します。



KUBO3747
KUBO3748
ロアーアームと合わせて、先に組んでおきます。



KUBO3749
KUBO3750
フロントサブフレームマウント、リア側を交換します。






KUBO3757
KUBO3758
KUBO3754
フロント側も交換します。



KUBO3751
KUBO3752
KUBO3753
タワーマウントも交換、ボディサブフレームの間に挿し込みます。



KUBO3759
サスペンション周りを分解します。



KUBO3760
アッパーアームや、



KUBO3761
ラバーコーン、ハイローキットを外します。



KUBO3762
アッパーアームの古いグリスは洗い流して、



KUBO3763
ナックルジョイントやシーリングリングを交換します。



KUBO3764
今回はハイローキットもろとも交換します。
新品と比較すると、潰れ具合が良く分かります。



KUBO3767
KUBO3768
分解時とは逆の手順で組んでいきます。



KUBO3769
ショックアブソーバーは KYB のガスタイプに交換します。



KUBO3770
まずはフロント側が完了です。



KUBO3771
KUBO3772
リアの作業に移ります。



KUBO3775
フロント同様、ナックルジョイント、



KUBO3776
ラバーコーン、ハイローキットを入れ換えます。



KUBO3777
ショックアブソーバーを取り付けて完了です。



KUBO3778
KUBO3779
KUBO3780
左リア作業時には、燃料タンクをずらす必要があります。



KUBO3781
組み換え作業は完了しましたので、着地させます。



KUBO3783
KUBO3784
組んだだけではヨボヨボの足周りですので、アライメントを調整して、サスペンションが性能を発揮できるようにします。


ヽ(*´ω`*)  7/ 3 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


ISK_3765


完成チェックドライブ♪
油断していると帰りたくなくなります(笑)

これはもう元には戻れませんよ(*´ー`*)b


ISK_3770


オイル量もチェック。
この間交換したばかりなので問題ありませんね^^


ISK_3771
ISK_3772
ISK_3776
ISK_3777


リフトから降ろしたら中々見られないのでサービスショット(笑)


ISK_3766


作業完了です(*´ー`*)
月曜日のご来店お待ちしております。



7 月 8 日、かじかわの追記です。



P1030586
引き取りのためご来店です。
リムジンで駅までお迎えに上がりました。



ISK_4669
一新された足周りで、乗るのが楽しくなるはずです !



この度もありがとうございました。
またのご来店をお待ちいたしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002