曽根です。


前回もオイル交換でご来店だったTMK様。。

P1040331

今日もオイル交換のご依頼ですが・・・

少々ピットが込み合ってたのでお預かりさせていただくことにします。




何か気になるところはございますか?

P1040333

ブレーキマークのスイッチが時々光るんです・・・

P1040336

それはブレーキマスタータンクの量が減ってきたときの警告灯です。。

P1040335

確かに少し減ってました。

パッドやライニングの消耗に伴って減るのは正常ですがそれ以上に減るのはどこかで漏れてることになります。 点検しておきますね

あ、それと、クーラーの効きが良くないみたい・・それも点検しておいてね

P1040337

じゃ、明日引き取りにきまーす。。。



7 月 18 日追記



KAJI2738
オイル交換始めていきます。
ECU にフォルトコードは記録されていませんでした。



KAJI2739
マルチ画面も良好です。



KAJI2741
MAP センサー値も正常範囲内です。



KAJI2742
KAJI2743
水温、吸気温センサーも動作しています。



KAJI2746
バッテリー電圧も良好です。



KAJI2747
O2 センサーも動作しています。



KAJI2748
燃調補正も働いています。



KAJI2737
ラジエター電動ファンも回っています。
水温が 100 度を超えるとクーラーは停止しますが、そこまで水温が上がることは無さそうです。



KAJI2749
KAJI2750
KAJI2751
灯火類も全て点灯します。



KAJI2752
オイルは規定量入っています。



KAJI2759
KAJI2761
右ドライブシャフトアウターブーツのグリス漏れや、



KAJI2764
左アウターブーツのクラックは車検時には修理しましょう。



KAJI2772
PECS が働いているようです。
ドレンボルトの鉄粉量はまだ少なめです。



KAJI2773
異物の排出もありませんでした。



KAJI2782
KAJI2783
足周りの緩みもありません。



KAJI2786
キャリパーはエアーブローで清掃します。



KAJI2787
各部グリスアップします。



KAJI2785
洗浄効果の高い SOD-1、



KAJI2792
WAKO'S PRO-S 15W-50 と、



KAJI2794
10W-40 を混合して入れます。



キャプチャ
オイルカルテ、更新しました。



KAJI2796
タイヤの空気圧は 220kPa で揃えました。



KAJI2797
ブレーキフルードはマスターシリンダーとサーボの接合部分から滲んでいました。
車検時にマスターオーバーホールしましょう。



KAJI2799
今回はフルードを補充しておきます。



KAJI2807
クーラーが効かないとのことでしたが、お預かりしている間は特に問題無く冷えていました。
一旦経過観察をお願いします。
もし冷えなくなるようなことがあれば、サーモアンプ交換等が必要になると思われます。



P1040464
引き取りのためご来店です。

この度もありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002