|´ー`)ノ梅雨開け宣言出ましたね!いよいよ夏本番。熱中症とコロナ対策で今年も大変ですね。 石川です。


前回1回目のオイル交換と納車整備の続き作業したTCN様。


ISK_6151


「2回目のオイル交換よろしく~♪」


ISK_6154


「付いていないリアフォグのスイッチが時々点いたり消えたりするのよね」
それだけ聞くと怪奇現象(笑)

スイッチ入れて耳を澄ませば。
電動ファンの手動スイッチになっていました。

パイロッドランプは電動ファンの稼働状態がわかるようになっています。

今後参考にしてください(`・ω・´)ゞ


ISK_6157


走行チェック。
エンジン・ミッションもクラッチも調子良いですね^^


ISK_6158


このシフトノブはかっこよいですね^^
しかしこれから夏は少し熱いかもしれません。

我慢できない時はノブだけジュラコンに交換するのも手です(*´ー`*)b


ISK_6159


お?カセットデッキが現役ですね!
鉛筆刺してグルグルしたのが懐かしいです(笑)


ISK_6162
ISK_6164


灯火チェックokです。


ISK_6166


電動ファンも元気に回っています。


ISK_6170


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_6176


マルチ画面も問題なさそうですね。


ISK_6177


map値も正常範囲内です。


ISK_6178
ISK_6179


水温・吸気温も表示されています。


ISK_6181


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_6183


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_6185


燃調2次補正も順調にこなしています。


ISK_6186


オイル量ok。


ISK_6187


ガソリン臭は少なめでした。


ISK_6188
ISK_6190


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


ISK_6192


ベルトは傷など特に見当たりませんでした。


ISK_6195


リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
リフト降ろしたら補充しておきます。


ISK_6197


排気系は特に強くぶつけた形跡ありませんでした。


ISK_6198
ISK_6199


マフラー吊りゴムは大丈夫そうです。


ISK_6201


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


ISK_6206


「イエーイ!最高だぜぇーぃ」


ISK_6202


ドレンネジが少し固かったので補修しておきます。


ISK_6207
ISK_6210


足回りは特にガタなどありませんでした。


ISK_6212


ブレーキパッドもほぼ新品です^^


ISK_6216
ISK_6217


リア周りもokです。


ISK_6218


グリスアップ施工。


ISK_6219


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_6222


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


ISK_6224
ISK_6225
ISK_6226
ISK_6227


特に気になる緩み等ありませんでした。


ISK_6229


タイヤの空気圧は220kpaで揃っていました。


ISK_6230


タイヤは今シーズン使ったらこのホイールにスタッドレス履いて、来春におしゃれNEWホイールにかっこいいおしゃれ夏タイヤを履けばちょうど良さそうですね(*´ー`*)b


ISK_6232


ラジエーターのLLC量はバッチリok


ISK_6233


リザーブタンクへ補充しました。


ISK_6236


オイル注入♪
前回と同じWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ


ISK_6238


次回のオイル交換は来年の1月か45,000kmです。


オイルカルテ


オイルカルテにも追記しておきます。


ISK_6241


エンジンスタート。


ISK_6242
ISK_6244


特に漏れや振動などありませんでした。


ISK_6247


走行チェック時に気になった電源ソケットは留め直しておきました(`・ω・´)ゞ


ISK_6248


「年内にもう一度来るぜ!」
そうすると年末あたりになりますよね。

その頃なら年末年始のお出かけに合わせてRECS施工もオススメです♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002