こんばんは、かじかわです。
いらっしゃいませ。
ヘッドレストは検査前に付けて行きます。
ガソリン臭も少ないですが、前回のオイル交換から7か月経過してるので今回交換しますね
エアーフィルターは新品から少し使ったくらいのところが目が細かくなってフィルターの性能はよくなります。 今が旬のエアフィルターです・・ 交換は次回の車検あたりで。
クラッチフルード、今回はタンク内だけ入れ替えておきます
整備時に漏れ箇所を探します。。
ブレーキマスター、Pバルブ、キャリパー、リヤホイルシリンダー・・
ブレーキマスター、Pバルブ、キャリパー、リヤホイルシリンダー・・
最低地上高も確保されています。
ウォッシャー液はタンクは底の方に少しだけ入ってます。
タンクが割れてるんで半分以上入れても漏れちゃうんだよね。。。
ということで、ウォッシャータンクは今回交換します。
ベルトの状態も良好です。
いい仕事してもらうためにサクションオイルは補充しておきました。
右ステアリングラックブーツは切れていますので交換します。
マフラーマウントゴムの状態は良好です。
クーラーコンデンサーはエアーブローで埃を飛ばします。
これだけでも効きが変わったりします。
ヒーターコアに冷却水漏れはありません。
ラジエターフラッシュを入れてエンジンを掛けます。
84 度で電動ファンは回り始めました。
ラジエターから吸い出した水もほぼ透明でした。
ハウジングボルトもステンレス製に交換します。
LLC の入り具合は良好です。
今度は勢い良く流れ込んで来ます、OK です。
LIQTEK を入れて水路洗浄は完了です。
7 月 26 日、かじかわの追記です。
本日は車検整備を行います。
タイロッドには、しっかりグリスを塗布しておきます。
下周りは綺麗にペイントしました。
アンダーガードの汚れも洗い流しておきます。
ブレーキフルードの漏れはマスターシリンダーからでした。
ポン換えではなく、日本製カップキットを使用して組み直しから取り付けます。
シューは鳴き止め加工をして、
エアー抜きと合わせてフルードを入れ換えます。
7/30アズマ追記です。
車検前にテスター屋さんに行ってチェックをしましたが、どうやらヘッドライトの光量不足。
ミニのヘッドライトはシールドビームが似合いますが、光量がだんだん厳しくなってきました。
通常のヘッドランプに交換します、これで光量足りるといいですが、、、
それと、排気ガスの一酸化炭素濃度も高く7.29%と、規制値の4.5%をオーバーしています。
ガソリンが濃いようですのでキャブを調整して薄くします。
基準値内になりました。これなら環境に優しいはずです。
継続検査へ。
1発合格♪
ライトは雰囲気のあるシールドビームに戻します。
まぁ本当は普段使いでもH4の方が明るくて良いと思いますが・・・
薄くした燃調も戻します。
おっけー(*´ー`*)b
タペットの音が気になるからみてみよう。
ガスケットはまだ大丈夫そうなので剥がさず再利用します。
全体的に広くはないですね。。
1番側だけ少しつめておきます。
ロッカーアームも特にガタはありませんでした。
只今SOD-1が大人気の為品切れ入荷待ち。。。
木曜日には入ってきますのでもう暫くお待ち下さいm(_ _)m
ヽ(*´ω`*) 8/ 5 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
オイル交換開始♪
待ちに待ったSOD-1^^
車検終わりは綺麗で気持ち良いですね♪
オイル注入。
勿論SOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS10w40です(*´ー`*)b
次回のオイル交換は来年の2月か19,000kmです。
今回も写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ
ガソリン入れる時に一緒に投入してください。
エンジンコンディショナー施工。
ん?何だかおかしい・・・
お?マフラーから草が生えている!?
消音材が剥がれて排気口を塞いでしまっています。
継続検査も終わった後なのでひとまず抜いちゃいましょう。
かえって抜けが良くなって調子は今までより良くなっちゃうかもしれませんが・・・
次回の車検時までには何とか考えなくてはなりませんね(汗)
今回の車検整備は残す所セラミックエアーのみになりました。
明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
8 月 6 日、かじかわの追記です。
セラミックエアー充填しますので、少々お待ちください。
またのご来店をお待ちいたしております。
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