|´ー`)ノ皆様見ていますか?オリンピック開催しましたね!運動音痴の石川です。


5月末に1回目のオイル交換したNGN様。


ISK_7127


「オイル交換よろしくね~♪」
ペース早くないですか?(笑)


ISK_7128


なんだかビッカビカですね!


ISK_7133
ISK_7134


カー雑誌に載っちゃうレベルですよ?

「これでも師匠にはまだまだと言われますよー」
師匠恐るべし。


ISK_7137


走行チェック。
足も良いですし回転上げるとパワーが明らかに違いますね♪


ISK_7138


これはイケナイ検証とかしたくなったりしちゃいます(笑)


ISK_7140
ISK_7142


灯火チェックok。


ISK_7145


ミニモニチェックもノゥフォルト。


ISK_7146


マルチ画面も若干スロットル電圧が気になりますが問題なさそうですね。


ISK_7147


map値も正常範囲内です。


ISK_7148
ISK_7149


水温・吸気温も表示されています。


ISK_7150


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_7151


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_7152


燃調2次補正も順調にこなしています。


ISK_7153


オイル量は0.8L程少ないです。
minは割らないようお気をつけください。


ISK_7154


ガソリン臭は少なめでした。


ISK_7155


「少なくなったら補充するね。」
お願いします^^


ISK_7156
ISK_7157


ブレーキ・クラッチフルード量okです。


ISK_7158


「ベルトが鳴くよ~」とNGN様。
見た目にも少し痩せているので交換します。


ISK_7159


リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
リフト降ろしたら補充しておきます。


ISK_7160


排気系は特に強くぶつけた形跡ありませんでした。


ISK_7161
ISK_7162
ISK_7163


マフラー吊りゴムは大丈夫そうです。


ISK_7165


「この辺はリジットラック使ってもなかなか見れないからね~」
リフトがあったら裏までシリコン洗車でピッカピカになりそうですね^^


ISK_7166


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


ISK_7167


「少しあるけど・・・見づらいよね。」


ISK_7170


「写真撮っとこー」


ISK_7171


足回りの点検。
特にガタやブーツ切れなどありませんでした。


ISK_7175


チェンジシール付近に少しオイル滲みがあります。


ISK_7176


グリスアップ施工します。
施工場所は左右上下ボールジョイントと左右アッパーアーム。
そしてリアは左右ラジアスアームの計8箇所。


ISK_7179


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


ISK_7180
ISK_7181
ISK_7182
ISK_7183


特に気になる緩み等ありませんでした。


P1050022


「暑いけど大好きなミニだから一緒に点検♪」
手には交換するベルト。気が早いですよ?(笑)


ISK_7184


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_7185


マスター登場。
「師匠から聞いたけど何だかイケナイ検証したんだって?」

4速●000rpmで約1●0km/h?
外を走るトラックの音でよく聞こえませんね。


AZM_4739


「セラミックエアーいれるぜー!」


ISK_7187


一度全て抜いて少し充填。また抜いて空気圧調整。

空気圧はフロント230kpaリア220kpaで合わせました。


ISK_7189


前回同様SOD-1も準備します(`・ω・´)ゞ


ISK_7190


ベルト新旧交代の儀♪
納車整備時に交換しているはずなのですが・・


ISK_7194


リザーブタンクへ補充しました。


AZM_4764


「よし!これでまた検証だ!」
ダメですよ?
検証はまったーマンと一緒に運動会でお願いします♪


ISK_7197


NGN様が覗き込む中緊張しながらオイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS15w50ですヽ( ´ー`)ノ


ISK_7198


次回のオイル交換は来年の1月か52,500kmです。
このペースだとシルバーウィーク前にオイル交換かもしれませんね^^;
その時はぜひPECSも取付しましょう。


オイルカルテ


ごめんなさい!前回カルテを作っていないようでいたのでまとめて作りました(`・ω・´)ゞ
次回以降ここに写真付きで追記していきます。


ISK_7204


以前から頼んでいるモトリタステアリングがなかなか入荷しない中センターキャップ物色。
到着がたのしみですね~(*´ー`*)


ISK_7206


オイル交換してまた軽くなった愛機を駆ってどこに行きましょう?
あっ!伊豆の穴場海岸教わるの忘れていました(´;ω;`)

次回絶対教えて下さいね!

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002