|´ー`)ノ皆様見ていますか?オリンピック開催しましたね!運動音痴の石川です。


前回クリスマスパーティー前にリアガラス交換したSZK様。


ISK_8224


「暑いよー。」
ACの風が冷たくないのはこの時期辛いですよね。。


ISK_8226


ピッカピカなタヒチブルーはやっぱりかっこよいですね~


ISK_8230


ACがたとえ温風だったとしても天張りを見ればちょっと涼しいはず♪


ISK_8231


オイル交換も一緒にします。
まずは走行チェック。


ISK_8232


ACは温風。
これは耐え難き。


ISK_8237
ISK_8239


灯火チェックokです。


ISK_8241


ワイパーブレードはまだ大丈夫そうです。


ISK_8243
ISK_8244


ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルト入っていますね。
サクッとリセットしておきます。


ISK_8245


マルチ画面問題なさそうですね。


ISK_8247


map値も正常範囲内です。


ISK_8248
ISK_8249


水温・吸気温も表示されています。


ISK_8250


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_8251


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_8252


燃調2次補正も順調にこなしています。


ISK_8258


再びフォルトが入ることはありませんでした。
次回まで要観察ですね。


ISK_8257


プレッシャースイッチのところを短絡させてもコンデンサー回りません。


ISK_8259


オイル量ok。


ISK_8260


ガソリン臭は中くらい。


ISK_8261
ISK_8262


ブレーキ・クラッチフルード量はokです。


ISK_8267


ベルトは傷など特に見当たりませんでした。


ISK_8268


点火プラグ・コードも腐食無く良いですね。


ISK_8269


リザーブタンクのLLC量okです。


ISK_8271


排気系は・・・


ISK_8273
ISK_8274


新し目の青い勲章が付いています。
コインパーキングかな?


ISK_8275
ISK_8276


マフラー吊りゴムは大丈夫そうです。


ISK_8277


吊りゴムは良いですが内部剥離してしまっています。


ISK_8279
ISK_8280


オイル滲みはタイミングカバー側に少し多めです。


ISK_8302


クラッチレリーズに雫あり。
マスターのフルードは減っていなかったので漏れ始めですね。

早めに交換しましょう。


ISK_8284


ドレンのネジが固いですね・・


ISK_8285


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね♪


ISK_8286


ドレーンネジは補修しておきます。


ISK_8289


足回りブッシュ類健康です^^


ISK_8291


ブレーキパッドの残量もまだまだ大丈夫です。


ISK_8292


ブレーキホースに細かいクラックが入っています。


ISK_8294


ドライブシャフトアウターブーツは左右共少しクラックあります。


ISK_8297


リアは問題ありませんでした。


ISK_8299


今回もしっかりSOD-1準備します。


ISK_8301


グリスアップ施工♪


ISK_8303


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_8305
ISK_8306
ISK_8307
ISK_8308


特に緩んでいるところもありませんでした。


ISK_8309


「君は綺麗だ。」


P1050354


「君も綺麗だ。」
バランスの取れた軽量クランクシャフト。
よだれが出てきますね^^


ISK_8310


コチラはよだれじゃなくフルードが出てきちゃっているクラッチレリーズ。
「ここも修理しなきゃね・・」


ISK_8313
ISK_8314


ひとまずお掃除。


ISK_8316


綺麗が一番です。


ISK_8318


「今回は窒素オンリーでよろしく。」


ISK_8319


4輪とも220kpaで揃えておきました。


ISK_8321


ラジエーターのLLC量は少し少なめ。バッチリ補充しておきます。


ISK_8324


SZK様がしっかり監督しているなか厳かにオイル注入。
もちろんいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


ISK_8326


次回のオイル交換は来年の2月か102,000kmです。


オイルカルテ


今回もカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_8328


エンジンスタート


ISK_8330


排気漏れは大丈夫そうですね。


ISK_8332


他異常ありません。


ISK_8335


ACはサーモアンプを交換してみましょう。


ISK_8338


いてててて・・・


ISK_8340


新旧交代の儀♪


ISK_8342


お薬塗って組み込み。


P1050371


メーターパネル外せは楽なんですけどね。


ISK_8344


最後は2刀流。


ISK_8346


コンプレッサーくるくるヽ( ´ー`)ノ


ISK_8347


「これで帰りは快適だ♪」


ISK_8350


次はクラッチ整備になりますね。
お早めにご来店してください。


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002