|´ー`)ノ皆様見ていますか?オリンピック開催しましたね!運動音痴の石川です。


前回初キャメルで初点検したKBY様。


P1050520


「まだ撮っちゃダメだって!」
只今絶賛準備中。


KAJI3750


コチラもRECSで絶賛準備中。


P1050525


本番「おりゃ!」


KAJI3752


ECUに上級魔法4.5がかかりましたヽ( ´ー`)ノ


KAJI3754


早速走行チェック♪
RECSの効果とECUに魔法の効果でだいぶ違いが体感出来たようですね^^


KAJI3755


点検続き。
オイル量okです。


ISK_8955
ISK_8957


灯火チェックもok。


ISK_8960
ISK_8961
ISK_8962


ミニモニチェックは吸気温とmapセンサーにフォルトあり。
ひとまずリセットしておきます。


ISK_8963


マルチ画面は問題なさそうですね。


ISK_8964


map値も正常範囲内です。


ISK_8965
ISK_8966


水温・吸気温も表示されています。
吸気温センサーも作動はしていそうです。


ISK_8968


バッテリー電圧は低めです。


ISK_8970


オルタネーター出力も低め。
そろそろ交換時ですね。

どうせ交換するならブラックオルタネーターがオススメです。


ISK_8971


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_8972


燃調2次補正も順調にこなしています。


ISK_8973


再びフォルトが入ることはありませんでした。
次回の点検まで要観察です。


ISK_8974



これは不吉なシミが・・・
ホイルシリンダーからの滲みに見えますが、「ドラムに防錆剤を塗ったのが飛んだみたいです」


ISK_8975


チェック続けます。


ISK_8976


ブレーキパッドの残量はまだ大丈夫です。


ISK_8978


特にブーツ切れや酷いガタもありませんでした。


ISK_8980


ブレーキマスターシリンダーのタンク点検。
フルード量は満タン入っていました。

エンジンオイルを点検する時についてにここもこんな感じで点検してください。


ISK_8982


クラッチフルードもok。


ISK_8981


前回しずくに見えた物は目の錯覚?
何にせよ良かったです^^


ISK_8983


ベルトの張り具合はちょうどよいですね。


ISK_8984


点火プラグ・コードも腐食ありませんでした。


ISK_8987


あのブログ見たら欲しくなっちゃってさー♪」

目に毒ですよね(笑)


P1050531


「取付けちゃうもんね~」v(*´ー`*)v


ISK_8991


装着♪


ISK_8996


外したコネクター等はお薬塗りながら戻します♪


ISK_8998


インジェクターホルダーのパッキンだけボロボロだったので交換します。


ISK_9003


キュッと締めて作業完了ヽ( ´ー`)ノ


ISK_9004


エンジンスタート♪


ISK_9009


最後点検。
ばっちりok(`・ω・´)ゞ


ISK_9010


「次はオルタネーターだね!了解!」

お気をつけてお帰りください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002