|´ー`)ノとうとうオリンピックも終わりましたね。石川です。


前回車検整備したSBS様。


KAJI3870


「またエンジン掛からな~い」でレッカー入庫です。(´;ω;`)

しかしエンジン掛かってしまいました。。。


KAJI3873


ひとまずミニモニチェック。


KAJI3876


マルチ画面は問題なさそうですね。


KAJI3877


map値も正常範囲内です。


KAJI3878
KAJI3879


水温・吸気温も表示されています。


KAJI3880


バッテリー電圧も良いですね。


KAJI3881


o2センサーも元気に稼働中。


KAJI3882


燃調2次補正も順調にこなしています。


ISK_9816
ISK_9818


灯火チェックもokです。


ISK_9820


「この間の続きで配線点検するかー」


ISK_9823


ECU外して作業開始。


ISK_9828


すぐ裏かと思って作業していたら結局メインリレーまで全部剥いちゃいました(笑)


ISK_9830


メインリレーとコイル間にある分岐部。


ISK_9833


何とも無さそうですがハンダ追加しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_9835


また養生しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_9837
ISK_9838


折角なのでECUのコネクターもまたお掃除しておきます。


ISK_9839


ブレーキマスターもずらしたのでサーボ内点検。
フルードは居ませんでした^^


ISK_9844
ISK_9846


関係ないとは思いますが・・・
ヒューズボックスひっくり返して裏側もお掃除しておきます。


ISK_9841


ひとまず作業完了。


ISK_9842


エンジンスタート。
さっきまでも掛かっていたので違いがよくわかりません(汗)


ISK_9849


セルを回している時は良いけどonに戻るとダメ。
そうなるとイグニッションの可能性もありそうですよね。。。

8/9アズマ追記です

ISK_9857

可能性のありそうなイグニッションスイッチを交換します

AZM_6172

もともと付いていたイグニッションスイッチはいたずら防止のため、頭に溝が切られていない特殊なネジが装着されていますので、タガネと金槌で叩いて外します。

AZM_6173

少し苦戦しましたがどうにか外れました。

AZM_6174
AZM_6175

新しいイグニッションスイッチを取り付けます。

AZM_6179
AZM_6202

新しいイグニッションスイッチの動作は問題無さそうです。

これで大丈夫だといいですが、、、再発すること無いことを祈っています・・・


ISK_9954

今回交換したイグニッションスイッチはここでお別れ さようなら~

ISK_9955

お盆休みで運転に不慣れな方が多い時期です、お気を付けてお帰りください。

ありがとうございました~

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002