コロナワクチン2回目終わって絶好調の石川ですヾ(*´∀`*)ノ


この間車検終わったばかりのTNK様。


ISK_0204


「セルが元気無くてエンジンがかからないのよー」
自動車保険のロードサービスでピットインです(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_0212
ISK_0214


ローダーから降ろすときに押し掛けでエンジンスタート。
そのまましばらくエンジンかけながら点検します。

灯火点検okです。


ISK_0218


ミニモニチェックもok


ISK_0219


マルチ画面も問題ありません。


ISK_0220


map値もok


ISK_0221
ISK_0222


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_0223


バッテリー電圧もok


ISK_0224


o2センサーも作動ok


ISK_0225


燃調2次補正もokです。


ISK_0226


オルタネーター出力も14.03Vと絶好調。


P1050928


そうなると・・・


ISK_0230


バッテリーチェック。
ヘルス45%
これはバッテリーの劣化状態を数値化したもので100%(良好)~0%(劣化)の表示。
45%だともう交換時期です。


ISK_0231


判定も交換してくださいと言っています(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_0233


しばらくエンジンかけておいたのでチャージ十分でエンジンも普通に始動しますが、またすぐに電力弱くなっしまいます。


ISK_0236


っという事でバッテリー交換します(`・ω・´)ゞ


ISK_0237


勿論お掃除してからのせます。


ISK_0239


交換完了ヾ(*´∀`*)ノ


ISK_0240


暗電流も図っておきます。
通常暗電流は30mA以下なら大丈夫なのでokですね^^


ISK_0242


その後もスタートチェック。
ばっちりok


ISK_0243


「ついでにフロントだけ1.5cm下げて欲しいんだよね。。。擦っても良いからさ。」
さすが不良のTNK様(笑)
これでも十分低すぎですけどね・・・


ISK_0247


計りながら調整。


ISK_0253
ISK_0254


左右ともばっちり下がりました。
乗りづらかったらすぐに上げますから言ってくださいね(^^;

これにて今回の作業完了です。
明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ



8月20日追記

引き取りでご来店いただきました

P1050944

いしかわ 『だいぶ車高下げたけど・・・下げすぎちゃったかなぁ・・』


P1050945

TNK様 『いやいや、MINIの車高は低くなきゃぁ・・』


ISK_0342

ね。


ありがとうございました。

でも・・低すぎたらいつでも上げますからご来店ください。。。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002