コロナワクチン2回目終わって絶好調の石川ですヾ(*´∀`*)ノ


去年の年末にオイル交換したIWI様。


ISK_0355


「もうコロナうんざり・・・」
お疲れ様です(;´・ω・)


ISK_0360


「少し過ぎちゃったけどオイル交換よろしくにゃー」


ISK_0364


まずは走行チェックから。
オートマは前回同様ですね。
足回りはショックが少し抜けてきたかな?


ISK_0373


電動ファンは元気よく回っています。


ISK_0374


「どっちかの小さいランプが点かないのよね」
右が点いていません。後で点検します。


ISK_0375
ISK_0377
ISK_0379


他灯火点検okです。


ISK_0380


ワイパーブレードはまだ少し大丈夫そうです。


ISK_0387


ミニモニチェックはノゥフォルト


ISK_0391


マルチ画面も問題ありません。


ISK_0394


map値も若干低めですがほぼ範囲内。


ISK_0395
ISK_0396


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_0397


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_0398


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_0399



ただいま絶賛燃調2次補正中。


ISK_0400


オイル量ok


ISK_0401


ガソリン臭は中くらい。


ISK_0402


ブレーキフルード量ok


ISK_0403


ベルトは傷などありませんでした。


ISK_0404


点火プラグ・コードも問題なさそうです。


ISK_0407


前回配線固定するの忘れていました。


ISK_0408


フィルターケースからの漏れはありませんでした。


ISK_0409


リザーブタンクのLLC量okです。


ISK_0410


相変わらずロアホースからLLC滲んでいます。


ISK_0411


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_0412


タイミングカバー側オイル滲み少し多めです。


ISK_0414


インヒビタースイッチ周辺にもオイル滲みあります。


ISK_0418


スピードメーターワイヤーハウジング周りに滲みあります。


ISK_0419


ダウンパイプの蛇腹部がかなり擦れています。


ISK_0420
ISK_0421


マフラーの吊りゴムにクラック入っています。
マフラー落とす前には交換したいですね。


ISK_0422


オイル抜きます。
ドレーンには前回同様鉄箔が付着しています。


ISK_0425


「君は一体なんなのよ?」


ISK_0428


目をつむって鉄箔になった気分で考えます。


ISK_0433
ISK_0434
ISK_0436


足回り特に緩んでいる場所はありませんでした。


ISK_0454


SOD-1準備します。


ISK_0438


ボールジョイント上部に小さなガタがあります。
ここはグリスアップ出来るところなのでまだまだ大丈夫です。


ISK_0444


この付近のオイル滲みはスピードメーターワイヤーハウジングとキックダウンスイッチが多めです。


ISK_0448


後ろは大丈夫そうです。


P1050968


自動車保険のお話に突入。
前回もそのパンフ持っていませんでした?(笑)


ISK_0450


グリスアップ施工します。


ISK_0451


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_0452


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_0456


やっぱりきれいなのは気持ちがよいですね。


ISK_0457


タイヤの空気圧は4輪とも220kpaで揃えておきました。


ISK_0458


タイヤ側面に細かいクラックがたくさん入っています。
次回車検時にでも交換したいですね。


ISK_0461


不灯だった右のスモールランプ
電気は来ているようです。


ISK_0462


バルブの新旧交代の儀。


ISK_0464


ばっちり点灯(●`・ω・)ゞ<ok!


ISK_0465


ロアホースは今回も増し締めしておきます。


ISK_0466


ラジエーターのLLC量okです。


ISK_0472


オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS10w40+15w50のブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_0474


次回のオイル交換は来年の2月か22000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


ISK_0476


エンジンスタート


ISK_0478
ISK_0479


排気漏れ・オイル漏れ等ありませんでした。


ISK_0486


ベルトカバーの取り付きが少し変だったので直しておきました。


ISK_0489


以上で作業完了です。


ISK_0491


自動車保険も完了したようですね♪


P1050977


まだまだしばらくはコロナの猛威が収まりそうもありませんが、迷える子羊の為に一つよろしくお願いいたしますm(__)m

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002