コロナワクチン2回目終わって絶好調の石川ですヾ(*´∀`*)ノ


前回サブフレームのフロントマウントを交換したパンダITO様。


ISK_0935


「以前よりエンジンかからない事や信号待ちで止まっちゃうことが多くなったのよ」


ISK_0938


マスターも話に耳を傾けます。
「それでね。それでね。洗車してたらね。」


P1060231


クォーターデカールがぽろぽろと剥がれてしまったそうな(;´・ω・)


ISK_0940


エンジン不調の方は以前から気になっている点火系のリニューアルからしていきましょう^^;
デカールは何とかなりそうですよ♪

しばらくはキャメル代車でお過ごしください。


ヽ(*´ω`*)  8/ 26 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


P1060292


シールマンからステッカー届きましたヾ(*´∀`*)ノ


ISK_1176
ISK_1178


今日もエンジンかけたり走ったりしましたがストールの症状は残念ながら?出ませんでした。
戻ってきて灯火チェック。


ISK_1181


電動ファンもok


ISK_1182


ワイパーブレード長すぎません?(;´・ω・)


ISK_1185


点火以外のストール原因はないのかな?
ミニモニチェックで確認。


ISK_1186


マルチ画面も特に問題なさそうです。


ISK_1187


mapセンサーも大丈夫ですね。


ISK_1188
ISK_1189


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_1190


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_1191


o2センサーも元気に作動中。


ISK_1192


絶賛燃調補正中。


ISK_1193


オイル量ok。


ISK_1194


以前からずっと言われている点火系交換しましょう。


ISK_1201


まずは全部外し。
見るからにくたびれています。


ISK_1204
ISK_1205


デスビは特に問題なさそうです。


ISK_1206


ローターもまだまだいけそうです。


ISK_1209


お掃除して戻しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_1212


点火プラグ新旧交代の儀。


ISK_1215
ISK_1216


勿論プラグの向きはインテイク側へ向けるインデクシング(*'ω'*)b


ISK_1217
ISK_1218


プラグコード&点火コイル新旧交代の儀。
コードはもちろん永井電子のブルーポイントパワープラグコード.
コイルはDOトレーディングのABR-VIPER 40000 VCEII ですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_1221


各所お薬塗って組みます。


ISK_1224


元々ついていた外部抵抗は必要ないので外しました。


ISK_1228


クォーターデカール。


ISK_1233


やっぱりくっきりしていた方が良いですよね^^


ISK_1226


エンジン始動。


ISK_1234
ISK_1238
ISK_1239


交換後の走行チェックもストールはしませんでした。
それよりも信号からの出だしや坂道などかなり良くなりました♪


ISK_1241


デカールはひとまず左だけ貼って一枚は車内積込みしてあります。

ひとまず今回の作業は以上で終了です。
ご来店の日程がわかりましたら教えてください。


ヽ(*´ω`*)  8/ 27石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


ISK_1429


ITO様ご来店ですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_1431


今まで頑張ってくれたパーツに最後のお別れ。
「ばいばーい」


ISK_1432


これからよろしくねのパーツとご対面。


ISK_1433


ストールの件は結局症状確認出来ませんでしたので、引き続き観察の方お願いします。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002