いよいよパラリンピック開催ですね!金メダル量産期待大な石川ですヾ(*´∀`*)ノ


2月にオイル交換したIID様。


ISK_1073


「この間自分でショック交換したんだけどリアは大変だね・・・」
腰痛注意ですね^^;


ISK_1079


本日はオイル交換でご来店。
早速走行チェック開始。


ISK_1081


ACもガンガン効きますね^^


ISK_1082


まだ読めないほどではありませんが、スピードメーターの針が若干振れます。


ISK_1085


電動ファン回っています。


ISK_1088


ワイパーブレードはそろそろ交換したいですね。


ISK_1090
ISK_1092


灯火チェックok


ISK_1094


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_1095


マルチ画面も問題ありません。


ISK_1096


mapセンサーも基準値です。


ISK_1097
ISK_1098


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_1099


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_1100


o2センサーも元気に作動中。


ISK_1101


絶賛燃調補正中です^^


ISK_1102


オイル量は0.5Lほど少なめです。


ISK_1103


ガソリン臭は中くらいでした。


ISK_1104


ブレーキフルード量ok


ISK_1106


特にLLCが散っているような様子もありません。


ISK_1107


ベルトも特に傷などありませんでした。


ISK_1108


プラグ・コードは腐食していませんでした。


ISK_1109


リザーブタンクのLLCはほぼ空です。
リフト降ろしたら補充しておきます。


ISK_1111
ISK_1112


左右ともオイル滲み少々あります。
左側(タイミングカバー側)の方が若干多めです。


ISK_1117


オイルフィルターケースからは漏れありませんでした。


ISK_1113


排気系は特に強くぶつけた様子はありません。


ISK_1114
ISK_1115


マフラー吊りゴムもまだ大丈夫ですね。


ISK_1116


オイル抜きます。
ドレンの鉄粉量は少と言うにはやや多いです。
茶こしに異物はありませんでした。


ISK_1118


「この間もこんな感じだったんだよね。」
次回のオイル交換が丁度前回PECS点検してから10,000㎞です。
また点検しましょう。
その時はぜひ漏れないオートマ用フィルターケースに交換しましょう!


ISK_1123


ブレーキパッドの残量はまだまだ大丈夫ですね。


ISK_1125
ISK_1126


右下のボールジョイントに小さなガタがあります。


ISK_1128
ISK_1129


右タイロッドにガタあります。
ここはガタが大きくなると直進でふらつきの原因になったりします。


ISK_1135


リアは特に問題なさそうです。


ISK_1137


今回ももちろんSOD-1準備します。


ISK_1140


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_1141


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね♪


ISK_1143
ISK_1144
ISK_1145


特に緩んでいるところはありませんでした。


ISK_1146


タイヤの空気圧は4輪とも230kpaで合わせておきました。


ISK_1148


リザーブタンクにLLC補充。


ISK_1149


ラジエーター本体は適量でした。


ISK_1154


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_1156


次回のオイル交換は来年の2月か80,000㎞です。


オイルカルテ


今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_1158


エンジン始動。


ISK_1159
ISK_1161
ISK_1162


完成チェックokです。


ISK_1164


本日の作業はこれにて完了。


ISK_1165


お気をつけてお帰りください。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002