いよいよパラリンピック開催ですね!金メダル量産期待大な石川ですヾ(*´∀`*)ノ


前回タイヤペンペンしたKRD様。


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「ハンチングはしなくなったんだけど、今度はたまーにアイドリングが高止まりする時があるのよねー」
それは困りましたね・・・


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「それとは別に・・・ラバコンのミニに乗りたいな。」


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「あそこに向かって走ってみると吉ですぞ」
おとーと君でぜひ体感してください^^


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アイドル高止まりはACを使っていない時の方が起きやすいとの事なので


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AC切って走行チェック。


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odoは動きませんね。。。
前もいつだか動かないことありましたよね?


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電動ファンが元気よく回っています。


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灯火チェックok


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ワイパーブレードも大丈夫そうですね。


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もうそろそろ交換したいです。


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ミニモニチェックはノゥフォルト。


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マルチ画面は・・・アイドリングが1061rpmと高いのにステップ値が0で下げる事が出来ない状態です。


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ステッパーのリセット試みますが出来ませんでした。


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map値は回転が少し高いので数値低め。


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水温・吸気温度は表示されています。


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バッテリー電圧は良いですね。


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o2センサーも元気に作動中。


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絶賛燃調補正中です。


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オイル量は約1Lほど少ないです。
オートマは特にオイル量に気を付けなくてはいけません。
まめな点検お願いします。


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ガソリン臭は中くらいでした。


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ブレーキフルードがかなり変色しているので量が少ないです。


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サーボ内を確認してみましたがマスターは漏れてないようです。


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ベルトにクラック等ありませんでした。


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プラグコードも特に腐食等ありませんでした。


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リザーブタンクのLLC量は若干少なめです。
リフト降ろしたら補充しておきます。


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オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


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「よしよし良い子♪」


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今回もSOD-1準備します。


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ブレーキパッドの残量はまだ大丈夫そうですね。


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下からPバルブを覗いて見ましたがフルードの滲みは見えませんでした。


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左右のドライブシャフトアウターブーツにクラックが入っています。


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左のタイロッドにガタがあります。
ここは交換したいですね。


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下回り特に緩みはありませんでした。


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「ラバコン良いね~♪」
でしょ?(*'ω'*)b
やっぱりミニはラバコンなんですよ♪


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グリスアップ施工します。


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キャリパーのエアブローもしておきます。


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油汚れはきれいにお掃除。


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フィルターケースに滲みはありませんでした。


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「愛のセラミックエアーよろしくね」


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愛の圧力変化が起きづらい窒素で充てんします(`・ω・´)ゞ


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少し高めがお好みのKRD様。
4輪とも240kpaで合わせておきました。


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リザーブタンクへ補充。
ラジエーターのLLCは適量でした。


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ブレーキフルードはアッパーレベルまで補充しました。
オイル量と一緒にまめに点検してください。


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オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ


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次回のオイル交換は来年の2月か距離分かりませんが3000㎞走行後です。


オイルカルテ


今回もカルテに追記しておきます。


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エンジンスタート。


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あら?ダウンパイプの蛇腹部は排気漏れしていますね。。
次回の車検時は交換するようです。


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ステッパーモーター摘出。


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ケースの中は水が入った形跡があります。


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新旧交代の儀。


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可動部はきれいにお掃除してバイダスドライふいておきます。


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コネクターもせっかくなのでお薬ぶしゃー


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軽くエアブローしておきます。


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さて。。。どうかしら?


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アイドリングも850付近まで下がってステップ値も回復しましたヾ(*´∀`*)ノ


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まだしばらくは様子をみてください。
再発するようでしたら一度ECUのフルリセットしてみるのも手かもしれません。

それとは別にブレーキフルード量も点検してくださいね。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


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