パラリンピックも終わりですね。次のお祭りは何でしょう?石川ですヾ(*´∀`*)ノ


前回は何と1127日前のオイル交換だったTKH様。


ISK_2924


「コロナで東京に来るのがなかなか難しくてさ~」
東京って言ったって八王子ですから(笑)


ISK_2923


パーツの準備も万端の様子。
「本当は自分でやろうと思ってパーツ揃えたんだけど・・・」

まぁ足回りなどは自分でやるの大変ですからね~

では作業完了までキャメル代車でご辛抱よろしくお願いします。


ISK_2926
ISK_2928


灯火チェックはok
車高はかなり低いですね。


ISK_2932
ISK_2933


色々楽しんでいますね^^


ヽ(*´ω`*)  9/ 6 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


KUBO5270
KUBO5271


バラす前に計測。
これやらないと元に戻らなくなっちゃうので注意ですよね。


KUBO5273


では摘出開始。


KUBO5275
KUBO5277
KUBO5281


コイルサスなのでラバコンコンプレッサーで締め上げて・・・と言う手法はとれず。
今回はアッパーアームにも用事があるので問題ありません^^


KUBO5283
KUBO5287


油汚れはしっかりきれいにお掃除。


KUBO5288


色々並べてみました♪


KUBO5290


ハブベアリングもしっかり入っています^^


KUBO5292


アッパーアームから。
ナックルジョイントのソケット&ブーツ交換。


KUBO5300


たっぷりグリス入れて取付♪
シーリングラバーも新しくなって気分一新^^


KUBO5303


ドライブシャフトのオーバーホール。
インナージョイントは毎回奥のプラグを外してお掃除&シーリングはお約束。
これをサボると中からオイルが滲み出てきて大惨事になることも。


KUBO5304


ジョイント部はきれいにお掃除してチェック。


KUBO5306


グリスは中から外からたっぷりとね。
モンブランが食べたくなります(笑)


KUBO5307


今回お持ちになったインナーブーツは取り付き方が純正とは違います。
CVジョイントで完結せずにドライブシャフトで小端部がとまる仕組み。


KUBO5309


デフサイドシールも交換します。
こちらはお持ち込みパーツではありません。


KUBO5311
KUBO5314


ドライブシャフトもドッキングしてアンダーガードも戻します♪


KUBO5315


スイベルも綺麗にお掃除。
ここが一番掃除もやりがいあります。


KUBO5317


ドライブフランジのシール面は少し荒れています。
軽くペーパーで慣らしておきました。


KUBO5319


アウタージョイントも同様に^^


KUBO5327


デルタさんのメンテナンスフリーボールジョイント^^


KUBO5330


ハブベアリングには宝箱に入っていたベアリンググリースたっぷりと。


KUBO5331


これで山梨オフ会楽しめそうですね^^


KUBO5334


今回パッドは再利用。
面とっておきます。


KUBO5336


ローターがピカピカだと気持ちが良いですね^^


KUBO5337


最後はしっかりラグナット締めて作業完了です。


ヽ(*´ω`*)  9/ 7 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


TKH様ご来店♪


P1060839


お気をつけてお帰りください^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002