こんばんは、かじかわです。



8 月が第 5 火曜日までありましたので、久々のスタッフミニデイです。



KAJI5188
まずは壱号機から。



KAJI5189
疲れが見え始めているサイドメッキモール、



KAJI5190
モールがあるとそれはそれで格好良いですが、汚れが溜まったり、錆の原因にもなったりするので撤去します。
変にリベット、接着剤やテープで留められていなくて助かりました、一思いに引き剥がしておしまいです。



KAJI5192
色々あってラジエター電動ファンが外れていたのですが、付け直します。
純正タイプの 3 枚羽根は生産終了 ? のようなので、代替品のスパル製に。



KAJI5194
ブラケットも付属しているので、ポン付け可能でした。
ひとまず、これで走れるように。



KAJI5197
続いて弐号機。
左ポジションランプが点灯しません、



KAJI5198
接触不良でしたので、処置して完了。



KAJI5199
掘り起こして来た時点でいくつか気になる変更箇所はありましたが、何事も知らなきゃならん、と思い敢えてそれらはそのままにしてあります。
クイックシフトがその 1 つですが、もう十分に味わいましたし、トランスミッションを痛めたくありませんので本来の姿に戻します。(笑)



KAJI5200
・・・。



KAJI5208
ありがとうございました。



KAJI5203
汚れて真っ黒でしたのでギアレバーハウジングを摘出して、



KAJI5204
ここまで洗って力尽きました・・・。



KAJI5205
ハウジングマウントはゴムが切れかかっていたので交換します。



KAJI5207
ハウジングを戻して、シフトレバーは「フィットギアー」を付けます。



KAJI5209
折角なので、ノブも交換します。



KAJI5210
MINI 本来のシフトを取り戻しました。
エクステンションを付けずともノブが操作しやすい位置に来るので、見た目もシンプルです。

運転しやすくなった分、たくさん走って慣らしを終わらせないと・・・。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002