こんばんはスタッフアズマです。

前回エンジンストールでレッカー入庫だったYI様。

ISK_4672

この前のでエンジンかかるようになったのはいいけど、始動が不調だから見てちょうだい。

P1070463

早速確認。プラグを外してみます。

P1070466

プラグはチャンピョンの物が入っていましたが、だいぶ使われているみたいですね。

KAJI5464
KAJI5465

今回プラグを交換してみて様子を見てみます。

P1070477

ありがとうございました~

と、ここまでが昨日の出来事でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ISK_4818

本日、再びYI様登場。

信号待ちで止まったときに再びエンストしてしまったのだとか、、、

P1070620

もうエンストは懲り懲りなので、点火系を強化していきます。

AZM_8318
AZM_8319

まずは、プラグコードを交換。

AZM_8322
AZM_8321
AZM_8326

イグニッションコイルも交換しました。


交換してみましたがエンジンの始動性はあまり変わらず、

P1070638
AZM_8327

なんだか、点火時期に問題がありそうな感じ、、、

ISK_4928

ディストリビュータのバキュームによる進角が行われると急に調子が悪くなりそのままストールするようです。

P1070645

どうやらディストリビュータ内の配線が一定以上進角すると接触不良を起こし点火しにくくなるようです。

P1070647

ディストリビュータを外して分解、ポイントやコンデンサーなど交換してみます。

P1070645

交換完了、これで治ると良いですが。

AZM_8337

エンジン始動!

今までの不調が嘘のように調子よくエンジンが掛かりました。

これでエンストとオサラバですね!

AZM_8339

ありがとうございました、またのご来店をお待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002