ミニディ中止は残念ですね・・・楽しみにしていたのに。石川です。(´;ω;`)ウゥゥ


少し前にキャブのオーバーホールして調子よくなったITO様。


P1070187


9/13月曜日にお預かりしたままでした。。


本日まずは状況観察します。


ISK_4971
ISK_4972


ん?ステアリングこんな感じでしたっけ?


ISK_4962
ISK_4963


油圧警告灯の下の黄色ランプが消えません。
油圧はかかっています。

本来ならここで燃料ポンプが動いてくれるはずですが・・・


ISK_4964


黄色が付きっぱなしなのでエンジン止まってしまいます。。
いくらキャブの調子が良くてもガソリンが行かないのでは元も子もありません(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_4968


この問題はあの時クリアしていたと思ったんですが。。。
よくよく考えたら油圧ランプは消えているのでオイルプレッシャースイッチは関係ないかも?

油圧がかかるとポンプを動かすリレーいるはずなのですが・・・君は一体どこに?(;´・ω・)


ヽ(*´ω`*)  9/ 23 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


ISK_5304


ここにいましたか。
恥ずかしがり屋さんなのか何とも奥まった所へ鎮座しています。


ISK_5308


見た目には焼けたり異常はなさそうですが・・・


ISK_5312


別のリレーに付け替えてエンジン始動。
症状変わらず。


ISK_5313


信号側の電気は来ています。


ISK_5314


動力側が来ていません。
これでは動く訳ありませんよね(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_5316


よくよく調べてらエンジンルームにラインヒューズがあるそうな。
・・・君でしたか。


ISK_5317


開けてみるとヒューズがかわいそうな事になっていました。
メインのヒューズボックスもガラス管のままなのでいつかは全部ブレード化したいですね。


ISK_5318


ひとまず今回はヒューズケースお掃除。


ISK_5319


ヒューズは導通見るのもアレなので交換しちゃいます(笑)


ISK_5320


再びエンジン始動。
今度はばっちりですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_5325


大事な事なので2回書いておきます。


ISK_5326


オイル量ok


ISK_5327
ISK_5329


灯火チェックokです。


ISK_5331


走行チェック。


ISK_5332


足は左に流れたりあるもののエンジンは快調そのものです(*'ω'*)b


ISK_5333


この加速良いですね~♪


ISK_5336
ISK_5337


しばらく走りましたが特に異常なしです♪


ISK_5338


お迎えお待ちしております(`・ω・´)ゞ


ヽ(*´ω`*)  9/ 26 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


P1070957


事故とお巡りさんに気を付けてあちこちテストドライブ行ってくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002