ミニディ中止は残念ですね・・・楽しみにしていたのに。石川です。(´;ω;`)ウゥゥ


前回クランクセンサー交換したTDI様。


ISK_5103


「全然走ってないけどしばらく来てなかったからオイル交換よろしくね~」


ISK_5110


まずは走行チェックから。
ショックが少し鳴きますね。


ISK_5112


ヒーターバルブは完全に固着しています。


ISK_5114


電動ファンは元気よく回っています。


ISK_5115
ISK_5117


灯火チェックok


ISK_5119


ブレードも切れていませんでした。


ISK_5121


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_5122


マルチ画面も問題ありません。


ISK_5123


マルチ画面も問題ありません。


ISK_5124
ISK_5125


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_5126


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_5127


o2センサーも元気に作動中。


ISK_5128


絶賛燃調補正中です。


ISK_5129


オイル量ok


ISK_5130


ガソリン臭は少なめです。


ISK_5131


ブレーキフルード量もokです。


ISK_5132


全体的にすこーしさびっぽいです。


ISK_5133


ベルトは特にクラックなどありませんでした。


ISK_5134


点火は見ているだけで気持ち良いです♪


ISK_5135


リザーブタンクのLLC量は少なめ。
後で補充しておきます。


ISK_5138


オートマケースはコンバーター側にオイル滲みあります。


ISK_5141


触媒付近は傷だらけの天使。


ISK_5142
ISK_5144


マフラー吊りゴムはまだまだ大丈夫そうです。


ISK_5146


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_5147


「この子は良い子ですな~」


ISK_5148


ネジが固かったので補修しておきます。


ISK_5153


ブレーキパッドもまだまだ大丈夫です。


ISK_5154


足回りはテンションロッドの曲がりが気になります。


ISK_5155


右上のボールジョイントに少しガタがあります。


ISK_5156


ナックルジョイントのブーツも何とかしないといけませんね。


ISK_5162


SOD-1準備します。

忘れているかもしれませんのでちょっと復習。
このSOD-1には色々な効能がありますが、その中でも温度による粘度変化を抑え、夏の渋滞、サーキット走行などの高温・高負荷条件下でも油膜切れを防ぎ機械内部を保護してくれるミニにとって嬉しい効能も魅力の一つですね♪
通常のオイル交換時に添加して走行するだけで汚れ(スラッジ)をSOD-1の強力な洗浄作用により還元洗浄します。これ以上安全な洗浄方法はありませんね。


ISK_5164


グリスアップ施工。


P1070719


「いえーぃ!」


ISK_5165


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_5166
ISK_5167
ISK_5168


フロントマウントが少し緩めでしたが他は緩みありませんでした。


ISK_5171


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_5174


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね♪


ISK_5176


タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきした。


ISK_5178


リザーブタンクへ補充。


ISK_5183


TDI監督の元、緊張しながらオイル注入。
勿論入れるのはSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_5184


次回のオイル交換は来年の3月か75,000㎞です。


オイルカルテ


オイルカルテに追記しておきます。


ISK_5186


エンジンスタート。


ISK_5187
ISK_5188
ISK_5189


漏れチェックokです。


ISK_5191


では家族孝行頑張ってくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002