ミニディ中止は残念ですね・・・楽しみにしていたのに。石川です。(´;ω;`)ウゥゥ


6月にオイル交換したKMR様。


ISK_5954


あれ?ご本人様の姿が見えません。
「ハンバーグ食べに行ったよ~」

じょぉ~じぃ~


ISK_5962


泣きながら走行チェック。
空も涙雨?

ついでなのでワイパー&ウォッシャー点検。作動しますがパークスイッチ不良で元の位置に戻りません。


ISK_5965


バイザーが下がってきてしまいます。
ブラケットを替えると上できちんととまるようになります。
アクリルバイザーに交換した方がポップなルーフライニングに合うかもしれませんね^^b


ISK_5967
ISK_5970
ISK_5973


灯火チェックokです。


ISK_5974


電動ファンは元気に作動中。


ISK_5976


エアフィルターは交換したいですね。
通常このフィルターは使用期間6ヶ月〜12ヶ月 もしくは6,000km〜10,000kmで交換です。


ISK_5978


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_5979


マルチ画面も問題ありません。


ISK_5980


map値は若干低めです。


ISK_5981
ISK_5982


水温・吸気温度は表示されています。


ISK_5983


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_5984


o2センサーも元気に作動中。


ISK_5986


絶賛燃調補正中です。


ISK_5988


オイル量は前回同様0.6Lほど少なめ。


ISK_5989


ガソリン臭は中くらいです。


ISK_5991


ブレーキマスターのフルード量減っています。
前回まではMAXまで入っていましたが・・・


ISK_5993
ISK_5994


サーボ内にフルード溜りありました。
ブレーキマスターからのフルード漏れです。


ISK_5995


今回はフルード吸い上げて清掃しておきます。
車検の時は交換するようです。


ISK_6000


プラグコードも腐食ありませんでした。


ISK_6001


リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
リフト下げたら補充しておきます。


ISK_6003


オートマケースは左側(タイミングカバー側)にオイル滲みあります。


ISK_6004


オイルフィルターからの滲みはありませんでした。


ISK_6006


右のフェンダー下から覗くと・・・Pバルブからもフルード滲み発生しています。
ブレーキマスターと一緒に交換ですね。


ISK_6008


排気系は真新しい傷ありませんでした。


ISK_6010
ISK_6011


マフラー吊りゴムは少しクラックはいってきました。


ISK_6013


オイル抜きます。
相変わらずドレーンも茶こしも綺麗でした^^


ISK_6021


オイル抜いている間に下回りチェック。


ISK_6024


ブレーキパッドは残り3~4mmくらい。
車検の時は交換するようですね。


ISK_6030


グリスアップ施工。


ISK_6033


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_6034


ブレーキフルードも届く範囲で流しておきます。


ISK_6035


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね♪


ISK_6036


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_6037
ISK_6039
ISK_6040
ISK_6041


特に緩みはありませんでした。


ISK_6042


今回もSOD-1準備します。


ISK_6044


タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきました。


ISK_6045


タイヤも車検の時に交換ですね。
その時スタッドレスに履き替えるか夏タイヤにするか悩みどころですね^^


ISK_6046
ISK_6047


ブレーキフルードはMAXまで補充しておきました。
時々チェックしてくださいね。


ISK_6049


リザーブタンクのLLCも補充。


ISK_6054


オイルも注入。
前回と同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_6055


次回のオイル交換は来年の3月か95,000kmのどちらか早い方です。


オイルカルテ


カルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_6056


足元のカーペット戻しておきました♪


ISK_6058


エンジンスタート。


ISK_6059
ISK_6061


漏れチェックもokです。


ISK_6062


オイル交換作業完了です。


P1070987


「話は変わるけど私専用で赤い子欲しいなぁ~♪」
赤い専用機だとシャアズナブルさんとおそろいですね(*'ω'*)b


P1070990


安心オートマは当然ですが、問題はハートピストンですよね^^
ノーハートピストンのおとーと君に乗ってみる私♪


P1070992


「やっぱりノーハートピストンはノー私の専用機よね。」
一度知ったら辞められないのが唯一の欠点ですね(笑)


P1070995


いつかご夫婦で青と赤のミニに乗ってイベント闊歩しましょうね!
今から楽しみです^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



動画もいろいろ配信中です♪




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002