ミニディ中止は残念ですね・・・楽しみにしていたのに。石川です。(´;ω;`)ウゥゥ


前回車検でナックルブーツがお洒落になったHRY様。


ISK_6209


「心にはいつもこいつはあるのさっ」
君の心にオートフィット♪


ISK_6214


「近いうち左ドア塗るから水切りモールも頂戴♪」
ゴメンナサイ。丁度切らしていました。
本日オーダーしたので木曜日には入荷予定ですm(__)m


ISK_6216


今日は秋のオイル交換でご来店。
走行チェック行きます。


ISK_6218


ミッションは相変わらず2速が抜ける?入りづらい?
それとフロントガラス下の錆が気になりますね(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_6220


戻ってきて灯火チェック。
う・・ブレーキランプが点きません。

「うぉ!あいつノーブレーキで突っ込んでいったよ!」とか思われていた様です(;´・ω・)


ISK_6221
ISK_6223


ほか灯火okです。
ブレーキは後で点検します。


ISK_6226


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_6227


マルチ画面も問題ありません。


ISK_6229


map値は38~42位を行ったり来たり。
いつもより更に高いです。


ISK_6230
ISK_6231


水温・吸気温度は表示されています。


ISK_6232


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_6233


o2センサーも元気に作動中。


ISK_6234


燃調補正中です。


ISK_6235


スロットルボディー裏があやしい?


ISK_6238


右側はシンプルなプラグに交換します。


ISK_6240


左側は・・・


ISK_6241
ISK_6243


アングルコネクターがどちらも割れていました。


ISK_6244


新旧交代の儀。


ISK_6245


ショッキングな事にフューエルトラップも破損。


ISK_6246


現状このパーツは新品も怪しいので今回は直してみます。
「たのむぜー!なおってくれよー」


ISK_6248


根元コーキング。


ISK_6249


さらに表はゼリー状接着剤の2重でリカバー。


ISK_6250


これで今までのmap高い症候群が直ってくれると気持ちが良いですが・・・


ISK_6254


う~ん・・・いつも通りの感じになりました。
今度はECUへ直接つないでみたりしてチェックしたいですね。


ISK_6256


オイル量ok


ISK_6257


ガソリン臭は中くらいです。


ISK_6258


ベルトは特にクラックなどありませんでした。


ISK_6260


リザーブタンクのLLC量ok


ISK_6261
ISK_6263


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_6265


排気漏れの跡もなさそうです。


ISK_6267
ISK_6269


吊りゴムも大丈夫です。


ISK_6270
ISK_6271


アンダーガードもミッションケースも綺麗でした^^


ISK_6272


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_6288


「これで今晩も気持ちよく晩酌できるね♪」


ISK_6289


今回もばっちりSOD-1準備します。


ISK_6276


足回りは左上のボールジョイントに小さなガタあります。


ISK_6277


ブレーキパッドの残量はまだまだ大丈夫そうです。


ISK_6279


クラッチレリーズからの滲みもありませんでした。


ISK_6291


グリスアップ施工。


ISK_6292


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_6293
ISK_6295
ISK_6296
ISK_6297


特に緩みはありませんでした。


ISK_6298
ISK_6302


油汚れは軽ーくお掃除。


ISK_6303


綺麗だと気持ちが良いですね。


ISK_6306


「いつも通りN2+セラミックエアーよろしくっ!」


ISK_6307


4輪とも220kpaで揃えておきました。


ISK_6308


タイヤはまだまだ元気いっぱいです(*'ω'*)


ISK_6309


ラジエーターに少しLLC補充しました。


ISK_6312


オイル注入。
勿論いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_6313


次回のオイル交換は来年の3月です。
odoメーター直したいですね^^;


オイルカルテ「


今回も写真付きで追記しておきます。


ISK_6315


エンジンスタート。


ISK_6316


漏れチェックokです。


ISK_6320


ストップランプはスモールが付くのでアース不良は考えづらいです。
スイッチの確認。

最初は導通なかったのがコネクター触っているうちに復活。


ISK_6322


ダメ押しで接点復活剤ブシャー。


ISK_6324


「ストップランプ点灯ヨシ!」
指差し確認大事です^^


ISK_6326


水切りモールは木曜日以降でしたらいつでもお引き取り可能です。
ブレーキランプは次点かなくなったらスイッチ交換おすすめです。

だいぶ日が短くなってきました。気を付けてお帰りください。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002