こんばんはスタッフアズマです

P1080027

前回、リアの異音の確認とプラズマブースターを取り付けたTKD様

ISK_6117

今回は、また別の気になる異音がエンジンルーム側にいるようでそちらを確認していきます。

P1080033

スロットルを煽り、ある一定の回転数になるとキュリキュリといったような異音がします、、、

AZM_8819


この異音はディストリビュータの軸から出ている可能性があるのではないかということで、

ISK_6116

TKD様がディストリビュータを事前に準備してくれました。

AZM_8820
AZM_8821

ディストリビュータを外していきます。

比較的最近交換したばかりのディストリビューターだったのか端子部分の消耗はまだ少ないですね

AZM_8823
AZM_8824

外してみたディストリビュータを確認すると、確かに小さいですがカタカタと軸が動きます。
ここが原因で異音が出てたのでしょうか?

AZM_8828

新しいディストリビュータに交換しました。これで異音が無くなってくれるはずです、、、

AZM_8818

ディストリビュータを交換したので点火時期を調整します。

AZM_8823

このあと、フロントグリルを取り付けてエンジンをかけてみたところ異音再発生。

原因を調べてみるとグリルとホーンが接触して異音を発生させていたようです。

グリルとホーンの間にゴム板を挟んで直接接触しないようにし、無事異音が治まりました。

AZM_8834
AZM_8835

灯火は前後とも点灯OKです。

AZM_8831
AZM_8829

オイル、クーラントともに入っています。

P1080060

お待たせいたしました。異音が治まりこれで快適に乗れますね。

ありがとうございました。またのご来店お待ちしております。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



動画もいろいろ配信中です♪




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002