そろそろ紅葉ドライブの計画をたてなければ♪石川です。(*´▽`*)ノ


前回無事にミニ乗りになったST様。


ISK_6790


「オイル交換よろしくー♪」


ISK_6792


相模湖に津久井湖にドライブ大活躍ですね^^


ISK_6799


まずは走行チェック。
「一緒に行くぜー!」


ISK_6797


納車整備で足回りも作業しているので乗り味ばっちりです♪


ISK_6802


ピットに戻ってきて撮影大会^^


ISK_6803
ISK_6805


灯火チェックokです。


ISK_6808


ワイパーブレードは交換します。


ISK_6810


電動ファンは元気に作動中。


ISK_6811


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_6812


マルチ画面はアイドリングが若干高めですが他は特に問題ありません。


ISK_6813


map値も基準値です。


ISK_6814
ISK_6815


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_6816


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_6819


o2センサーも元気に作動中。


ISK_6821


燃調二次補正も順調です。


ISK_6822


オイル量ok


ISK_6823


ガソリン臭は・・・?
「よし!少なめ。」


ISK_6824
ISK_6825


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


ISK_6826


ベルトは特にクラックなどありませんでした。


ISK_6827


プラグコードも腐食ありませんでした。


ISK_6828


リザーブタンクのLLC量okです。


ISK_6829


オイル滲みは特にありません。


ISK_6831
ISK_6832


マフラーマウントも大丈夫でした。


AZM_9085


撮影大会は続きます♪


ISK_6833


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_6834


これ見るまではドキドキですよね^^


ISK_6837


キャメルダントツ一番人気のエステル系添加剤SOD-1も準備します。


ISK_6838


綺麗な足回りは見ているだけで気持ちが良いです。


ISK_6839


パッド残量はまだまだ大丈夫。


ISK_6844


リアの足回りも気持ちが良いです^^


ISK_6845


グリスアップ施工。
施工ポイントはボールジョイント左右上下の4か所と左右アッパーアーム。
後ろの左右ラジアスアームの計8か所。


ISK_6846


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_6847
ISK_6848
ISK_6849


特に緩みもありませんでした。


ISK_6853


軽くお掃除しておきます。


ISK_6856


「噂のセラミックエアーもよろしく~」


ISK_6857


勿論窒素ヴァージョンでね♪


ISK_6858


一度全部抜いて少し充填してまた抜いて。


ISK_6860


4輪とも220kpaで揃えておきます。
次回は約1か月後に再充填がお勧めです。


ISK_6861


タイヤはまだまだ新品レベル。


ISK_6862


ラジエーターのLLC量もokです。


ISK_6866


オイル注入。
入れたオイルはSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_6867


次回のオイル交換は来年の4月か80,000kmです。


オイルカルテ


1回目のオイル交換だったのでオイルカルテを作りました。
次回以降ここに写真付きで追記していきます(`・ω・´)ゞ


ISK_6871


アイドリングが少し高い件。
スロットルボディー裏のバキュームパイプからの2次エアーを疑ってみましたが。。。


ISK_6873


特に問題はなさそうです。


ISK_6876


エンジンスタート。


ISK_6877


オイル漏れなど確認。
問題ありませんでした。


ISK_6879


アイドリングはまだ少し高めですが・・・
今後観察していきましょう。


ISK_6881


ワイパーブレードは交換します。
使うのはもちろんG-クライムのメッキワイパーです♪


ISK_6883


「ワイパーは面白そうだから持って帰るけど、黄色いバキュームパイプは成仏してもらってね」


ISK_6884


今度12月は千葉のナリタモーターランドでイベント開催予定です。
前回イベントの様子
本決まりになりましたら改めてブログへUPしますので要チェックですよ!

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002