そろそろ紅葉ドライブの計画をたてなければ♪石川です。(*´▽`*)ノ


TBCC前のオイル交換からお久しぶりにKNK様ご来店です♪


ISK_7202


SBoMは勿論優勝するわよ」

そ・れ・と。もちろんナリタモーターランドも出席よ?
もうすでに名前入っていますよ(笑)


ISK_7211


熱にシビアなオートマレーサー。
常に水温はチェックですね。


ISK_7212


初心忘るべからず。
赤あげて。白下げない。


ISK_7214


走行チェック。
Dレンジでガバッと踏むとごぼつきますが、マニュアル操作したりDでも普通に走る分には問題なく速いですね♪


ISK_7218


ホーンもok
ブロックしている車もこれでどかせられます?

ウインカーの戻りが悪いのが気になりました。


ISK_7220
ISK_7222


灯火チェックokです。


ISK_7226


ボンネットが外れるのは腰が楽で助かります^^


ISK_7227


お?気になっていたレベルゲージ付近の配線が養生されていますね!
さすがマメに手が入っています♪


ISK_7228
ISK_7229
ISK_7230
ISK_7231


ミニモニチェックはヴァージョン違いによる4つのフォルト以外は入っていませんでした。


ISK_7233


マルチ画面は右上のO(0ではありません)以外は問題ありません。


ISK_7234


map値も基準値です。


ISK_7235
ISK_7236


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_7237


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_7238



o2センサーは0.43V!固定値です。


ISK_7239


コネクター外しているので仕方がありませんね。。。


ISK_7240


o2センサーが動いていないのでもちろん燃調の二次補正はしていません。


ISK_7241


「o2センサー使った方が普段も走りやすいと思うよ?」


AZM_9275


「私に快適仕様よろしくワン」


ISK_7242


オイル量ok
交換したばかりなのか綺麗ですね^^


ISK_7243


o2センサーのコネクターはしれーっとはめておきます。


ISK_7245


ベルトの張りは丁度良いですね。


ISK_7247


コードも腐食ありませんでした。


ISK_7249


リザーブタンクのLLC量は多すぎますね。
ラジエーターの水位を見る度に満タンにするとリザーブへ逃げてこんな感じになります。


ISK_7251


オイルフィルターケースから滲みあります。
「自分でパッキン交換するからパーツよろしくー」

奥様が工具が増えて大変っておっしゃってましたよー(笑)
でも自分でいじると楽しいですよね。


ISK_7253


コンバーター側にオイル滲みが少し多めです。


ISK_7255


右のドライブシャフトブーツにクラックあります。


ISK_7257


排気系はシンプルで良いですね~


ISK_7258


ミドルの吊りゴムはそろそろ限界。


ISK_7259


新旧交代の儀。


ISK_7261


これで安心。
0.5秒位速くなったかも?


ISK_7262


記念に持って帰・・・らないですね。


ISK_7263


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_7267


グリスアップも施工。


ISK_7268


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_7270


タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきます。


ISK_7271
ISK_7272
ISK_7273
ISK_7274
ISK_7275


特に緩みはありませんでした。


ISK_7278


エンジンスタート。
フューエルトリムは意外にも120~125位で補正しています。


ISK_7281


「ぬあはぁはぁー!俺も気を送っておこう!」


ISK_7282


「もし今注入した気が強すぎて今までみたいにo2センサー無しにしたい時はこれ抜いてね。」


ISK_7284


これ!


P1080530


では、SBoM頑張ってくださいね♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002