急に寒くなってきましたね。ももひき出しちゃいました(笑)石川です(*´▽`*)ノ


6月にオイル交換したABK様。


P1100327


「今回もオイル交換よろしくね~」


ISK_9409


「先日事故貰っちゃったんだけどドラレコ映像も保存していますが責任比率でもめちゃって・・・」

それでもしっかり車両保険も入っていたので無事修理終わってこうして乗ることができます。
保険って大事ですね(´ω`*)


ISK_9410


「ちょっとお出かけしてくるのでよろしくねー」
いってらっしゃーい


ISK_9413


走行チェック。
エンジンミッションは健康そうです^^


ISK_9415


ACブロアは3が出てきません。
レジスター交換で解決すると思いますよ^^


ISK_9421
ISK_9423


灯火チェックok


ISK_9425


ワイパーブレードも切れてはいません。
少し角が丸くなってきたかな?


ISK_9427


その装置石川も欲しいです。


ISK_9429


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_9431


マルチ画面も問題ありません。


ISK_9432


map値も基準値です。


ISK_9433
ISK_9434


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_9435


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_9436


o2センサーも元気に作動中。


ISK_9437


絶賛燃調補正中です。


ISK_9438
ISK_9439


オイル量ok
ガソリン臭も少なめです。


ISK_9440
ISK_9441


ブレーキ・クラッチフルード量もok。


ISK_9442


クラッチマスター周辺にフルード滲みが有ったのでお掃除しておきました。


ISK_9446


ベルトは少し緩めですが鳴き等無いのでこのままにしておきます。
あっ一応お薬はふいておきました(`・ω・´)ゞ


ISK_9447


プラグコードに腐食はありません。


ISK_9448


リザーブタンクのLLC量okです。


ISK_9450


ダウンパイプ付近にオイルが飛んでいます。


ISK_9451


チェンジシールと右デフサイドシールからオイル漏れあります。
シール交換でとめたいですね。


ISK_9452
ISK_9453


吊りゴムは特にクラック等ありませんでした。


ISK_9454
ISK_9455


オイル汚れは右後に少しありました。


ISK_9457


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_9460


今回もSOD-1しっかり準備します。


ISK_9462
ISK_9463


足回り点検。
左上のボールジョイントに小さなガタがありました。


ISK_9464


オイルフィルター上部のデリバリーパイプ周辺にオイル滲み多めです。


ISK_9466


ブレーキパッドの残量はまだまだ大丈夫です。


ISK_9470
ISK_9471


左右のアウターブーツに細かいクラックがあります。


ISK_9473


右のゲイターブーツは割れてしまっています。
ドラムの中に水が入ると利かなくなってしまうので注意です。


ISK_9475


グリスアップ施工。


ISK_9476


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_9477
ISK_9478
ISK_9479
ISK_9480
ISK_9481


特に緩みはありませんでした。


ISK_9482
ISK_9483
ISK_9485


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_9486


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね♪


ISK_9488


タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきます。


ISK_9489


タイヤ年齢はまだ若めですがかなり深めのクラックが入っています。
バーストする前に早急に交換しましょう。


ISK_9494


ラジエーターのLLC量ok。
優秀です^^


ISK_9498


オイル注入。
ABK様すっかりお気に入りのSOD-1+ASH PSEですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_9499


次回のオイル交換は来年の4月か49,000kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きで追記しておきます。


ISK_9501


エンジンスタート。


ISK_9502
ISK_9503
ISK_9506


最終チェックokです。


ISK_9543


「左足から異音がするのよー」のソルティシャワーTNB様とツーショット♪
この出会いがのちの世界を変える伝説のディオの始まりだった事はまだ知る由もない?


ISK_9546


無事カレンダーもゲット♪
「S800かっこいいよね~」


ISK_9547


そろそろ冬支度。
スタッドレスもその次来年の春に履く夏タイヤも悩みますよね^^

たっぷり吟味してくださいね♪

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002