急に寒くなってきましたね。ももひき出しちゃいました(笑)石川です(*´▽`*)ノ


前回タイヤ交換したKRH様。


ISK_9936


ドライブ日和の本日。
オイル交換でご来店です♪


ISK_9938


「この後ろの奴色が落ちてきちゃったんだけど何とかならない?」

何とかなったヴァージョンがただいま絶賛発売中です♪
今回のはかなり手が込んでますよ^^


ISK_9943


・・・2020年のJAFステッカーこうなりますよね(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_9945


「さぁ!走行チェックするのだ」


ISK_9947


相変わらずエンジンミッションの調子良いです♪
足回りも特にガタなど感じません。


ISK_9952


電動ファンも元気です。


ISK_9954
ISK_9956


灯火チェックもok。


ISK_9959


「ボンネットの棒が取れちゃったのよね。」


ISK_9961


メタルクリップは大丈夫そうだったのでそのまま取付しました♪


ISK_9962


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_9963


マルチ画面も問題ありません。


ISK_9964


map値も基準値です。


ISK_9965
ISK_9966


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_9967


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_9968


o2センサーも元気に作動中。


ISK_9969


絶賛燃調補正中です。


ISK_9971


オイル量は0.5Lほど少なめ。


ISK_9972


ガソリン臭も少なめでした。


ISK_9974
ISK_9975


ロッカーカバーからオイル滲み多めです。
増し締め清掃しておきます。


ISK_9976
ISK_9977


ブレーキ・クラッチフルード量okです。


ISK_9978


エアフィルターは交換したいですね。


ISK_9979


ベルトの張り具合は丁度良いですね。


ISK_9980


点火系は腐食はありませんが節度感イマイチ。
コイルの古いので一新したいですね。


ISK_9981


リザーブタンクのLLC量は規定量入っていました。


ISK_9983


ストーンガードが切れてしまっています。


ISK_9984
ISK_9986


ロッカーカバーから下の方までオイリーです。


ISK_9988
ISK_9989


マフラー吊りゴムは大丈夫そうです。


ISK_9991


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_9992


ネジが若干かたかったので補修しておきます。


ISK_9996


「まぁ綺麗♪」


ISK_9997


下回り点検。


ISK_9999


リバウンドバッファが潰れてしまっています。
車検の時にでも交換しましょう。


ISK_0002


右上のボールジョイントに小さなガタがありました。


ISK_0011


SOD-1準備します(`・ω・´)ゞ


ISK_0015
ISK_0016


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_0021
ISK_0022
ISK_0023
ISK_0024
ISK_0025


特に緩みはありませんでした。


ISK_0026


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_0027


グリスアップももちろん施工。


ISK_0028


「だいぶ時間経っちゃったけど大丈夫かしら?」
もちろん大丈夫です^^


ISK_0030


セラミックエアーで4輪とも220kpaで合わせておきます。


ISK_0032


タイヤに異物等ありませんでした。


ISK_0033


ラジエーターのLLC量も規定量入っていました。
優秀です(*'ω'*)


ISK_0036


オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_0037


次回のオイル交換は来年の4月か24,000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きで追記しておきます。


ISK_0041


エンジンスタート。


ISK_0043
ISK_0044
ISK_0047


完成チェックokです^^


ISK_0048


「この子がかわいいわね。」
S800人気ありますね^^


ISK_0049


今年はコロナでレースイベントがだいぶなくなっちゃいましたが、来年からばまたビシバシオフィシャル頑張ってくださいね♪
そして来年のJAFステッカーはお互いなくさないよう気を付けましょう(笑)

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



動画もいろいろ配信中です♪




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002