圭さん&眞子さんご結婚おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
アメリカで暮らすのか~カッコ良いよね~♪ 石川です。

いしかわが行った事あるアメリカは本牧と横須賀と横田だけ・・・
いつかは行きたいな。 英語しゃべれませんけど。


IMG-2943


きっとこの子は大丈夫。
「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ?」


ISK_0702


今日の朝は高レベルの話が飛び交います。
テーマは排ガスからモーターまで。

個人的にはいとうりなさんのラッピングも気になる所です。


前回排気系が途中で終わっていたもけさん。


ISK_0705


続き作業に入る前に・・・


ISK_0706


段ボールで型取り。


ISK_0709
ISK_0707


綺麗なSOZ様のモークがあるうちにカンニング(*'ω'*)

まぁこれ付いていないモークも多いですが、やはりあった方がカッコいいと思いますしね♪


ISK_0713


今日はいしかわ号モンテから作業。
相変わらず車速パルスが適当なので距離は分かりませんが半年くらい経ったのでサクッとオイル交換しちゃいます。


ISK_0716


最近あまり調子良くなかったのですがミニモニは「問題ないっすよ」


ISK_0726


オイル量は0.5Lほど少なめ。
ちゃんと見ないとね。


ISK_0727


ちょっとガソリン臭します。
エンジンくたびれてきたかしら?


ISK_0729


廃油は色もですけどやはりガソリンの匂いもつよめ。
ドレンは綺麗なんですけどねー


ISK_0737


むむ。
クラッチレリーズに雫のようなものが見え隠れ。


ISK_0739


ラックブーツが悲惨な事に・・・


ISK_0743
ISK_0745


見なかったことにしてグリスアップ&キャリパーのエアブロー。
ディクセルのMパッドのおかげでホイールもあまり汚れなくて助かります♪


ISK_0747


タイヤも溝はありますけどもう硬くてクラックも入っていますしダメですね^^
このタイヤ安くて良いですけどあまりもたないですね。


ISK_0742


今までずっとASH PSEでしたが今回はコレ。
ワコーズさんが社運をかけたかどうか知りませんが、お年を召した車にどうぞのコンセプトで作ったであろうアンチエイジングオイル。

これはちょっときになりますよね。


ISK_0750


ナント!オイル漏れをおこした時に紫外線ライトを当てると光るそうです♪
まぁミニの場合光らなくても分かりますけど・・・


ISK_0757


早速走ってみます。

このオイルはプロステージやPSEよりも更に厚くしっかりした油膜なのか静かでシフト時もかなり安心感ありますね♪

高速走行やサーキット走行は分かりませんが通勤や普通にドライブは気持ち良いと思います(*'ω'*)b

興味のある方は次回のオイル交換の時ぜひお試しあれ。


ISK_0758


選手交代。
今日はこちらのピットで前回の続き作業します。


ISK_0759


ラバコン命。


ISK_0760


レデューサーとか調べてみましたが距離が長かったり丁度良いのが残念ながらありませんでした。


ISK_0762


無いものは仕方がありません。
何とか付くように頑張るしかないのです。


ISK_0764


こんな感じかな?


ISK_0765


溶接してなんとなく形になってきました^^


ISK_0767


ダウンパイプに溶接して色を塗ればそれっぽく見えますよね?(笑)


ISK_0768
ISK_0769


よし。うまく着きました♪


ISK_0772


こちらもオイル交換しておきます。
元のオイルに上からお兄ちゃんのお下がりとか色々垂らしたものだから大量に出てきます(笑)

ドレーンが思ったより綺麗なのが嬉しい誤算です(*'ω'*)v


ISK_0775


入れるオイルはもちろんWAKO'S アンチエイジング10w30ですヾ(*´∀`*)ノ
もうもけの為にあると言っても過言じゃない?


ISK_0778


エンジンもかけてみます。
まだバッテリーも付いていないので手続きが多少複雑ですが無事始動♪

リアマフラーはつないでいませんので少々うるさいですけど、そこもまたかわゆいです^^


ISK_0779


次回からはガッタガタの足を何とかしていかないとね。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002