こんばんはスタッフアズマです。

今日はスタッフディ。

AZM_8773

前回はナイロンベアリングとハンドルを交換しました。

AZM_8779

今回は、前回の失敗を取り戻すべく?いや、何より興味があったのでステアリングラックをクイックステアに交換します。
クイックステアを取り付けると、ハンドルが重くなるなんて聞きますが、タイヤ細いし、ハンドル径も大きいのでダイジョウブでしょう(てきとー

ISK_0744
AZM_8783

ステアリングラックを外すために下準備。
サブフレームを少し下げてやり、ステアリングラックを外すためのスペースを作るため、サブフレームマウントを外します。

AZM_8800

タワーマウントを外れないように緩めていき更にサブフレームを下げました。

AZM_8784

ステアリングラックとは全くもって関係ないですが、なんとなく邪魔だったのでクーラーのエバポレーターも外します。

AZM_8787
AZM_8788

ステアリングラックのUボルトを緩めていきラックを外します。

AZM_8791

新しいラックに交換、ハンドルの回転数が3回転からクイックステアになり2.2回転になります。

P1100581

外した手順と逆の手順で取り付けます、、、
このあと無理な姿勢で作業したせいで足をつりました。

AZM_8797

クイックラック取り付け完了。

AZM_8799

下げていたサブフレームももとに戻していきます。

AZM_8798

タイロッドエンドは前回右側を交換していましたが、今回左側も交換しておきました。

AZM_8801

規定トルクでかっちり組み付けます。

AZM_8802
AZM_8803

左右にハンドルを切ってハンドルセンターを確認、合わせます。

AZM_8804

試乗した感じは、ハンドルが少し重くなりましたが、少しの動きで大きく曲がるようになりました。

しかし、アクセルオンオフで少し左右に流れます。
ホイールアライメントでしょうか?次回はそのあたりができたらいいなーって感じで本日は終わりです。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002