急に寒くなってきましたね。ももひき出しちゃいました(笑)石川です(*´▽`*)ノ


ISK_1002


本日TKN様が初キャメルですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_1003


一つ目の目的はこれ。
インテークスリーブチャンバー 復刻版 ヾ(*´∀`*)ノ

簡単ポン付けで、全回転域トルクアップ・燃費向上!
インジェクションのミニのインテーク(吸気管)にある段差を改善することで、混合気の流れをスムーズにできます。


ISK_1005


綺麗なアーモンドグリーンです♪


ISK_1009


もう一つ目的の目的は・・・運転席に座っているこの方。


ISK_1011


ステアリングアジャスター取付です♪
ドライビングポジションは大事ですからね。


ISK_1012


お?途中まで作業してある?


ISK_1014
ISK_1016


まずは灯火チェック。
全部点灯okです。


ISK_1018


あまり見ないゴツめのサイド出しマフラーが目を引きます。


ISK_1019


エンジンルーム内も綺麗です^^


ISK_1020


オイルも適量入っていました。


ISK_1021


ステアリングラックを留めるUボルトを緩める所から作業開始。


ISK_1023


コラムを留めるボルトは交換されていました^^


ISK_1024


現在地。


ISK_1026


ブラケット外し。
上の2本は頭が無いので中々苦労します(^_^;)


ISK_1027


やっと外して新旧交代の儀。
これだけ見てもだいぶポジションが変わるのが分かりますね(*'ω'*)


ISK_1028


上のネジが固いと取付も苦労します。
付ける前に確認^^


ISK_1029


仮止めしてポジションチェック。
「これ位がいいね~♪」


ISK_1030


位置が動かないうちに留めちゃいます。


ISK_1031


ステアリングラックも忘れず固定。


ISK_1034


これは結構下がりましたよ!


ISK_1035


ラジエーターのLLC量は十分入っていました。


ISK_1036


足回りは2度固定のロアアームに調整式テンションロッド♪
ヴァルタン プレミアム TYPE-Rは人気の高いショックですね。


ISK_1037


ブレーキパッドはほぼ新品♪


ISK_1039


良いんですけど気になるウレタンブッシュ。
今は新しいので大丈夫だと思いますが、すぐに割れてしまう印象あります。


ISK_1041


マフラー吊りゴムにクラック入っています。


ISK_1042


こちらは今回交換します。
使うのはキャンティックさんの強化マフラーリングです♪


ISK_1044


まだミニに乗り始めて間もないTKN様。
まだまだやりたい事がテンコ盛りの様ですね(笑)

次はシートかな?それともスタビライザー?

キャメルにはその他にもいろいろ魔法も取り揃えております。
是非一度お試しくださいね^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



動画もいろいろ配信中です♪




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002