急に寒くなってきましたね。ももひき出しちゃいました(笑)石川です(*´▽`*)ノ


去年の夏に車検整備したST様。


ISK_1045


「あんまり乗ってないけど車検から何もしてないからオイル交換お願いね。」
承知しました(`・ω・´)ゞ


ISK_1046


「わん♪」


ISK_1052


まずは走行チェック。
エンジンやミッション・足回りなど特に気になる異常はありませんでした。


ISK_1055
ISK_1058


灯火チェックは左のリバースランプが点きません。
これでは後ろの車が「右から下がってくるのか?!」って思っちゃいます。


ISK_1060
ISK_1061


ワイパーブレードは左右とも切れてしまっています。


ISK_1063


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_1064


マルチ画面も問題ありません。


ISK_1065


map値も基準値です。


ISK_1066
ISK_1067


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_1068


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_1069


o2センサーも元気に作動中。


ISK_1070


燃調もばっちり補正中です。


ISK_1071


窓が固いですね・・・
ガラスチャンネルかレギュレーターか。

点検したいですね。


ISK_1072


メインリレーがぶらぶらなのでしっかりしたブラケットで固定したいです。


ISK_1073


オイル量はok


ISK_1074


ガソリン臭も少なめです。


ISK_1075
ISK_1076


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


ISK_1078


ベルトの張りも丁度良いです^^


ISK_1079


点火系も特に腐食などありませんでした。


ISK_1080


リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
リフト降ろしたら補充しておきます。


ISK_1081


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_1082


ラジエーター下部にはLLC滲みがあるのか嫌な染みがあります。


ISK_1083


クラッチレリーズに雫はありませんでした^^


ISK_1084


マフラーも特にぶつけたような跡はありません。


ISK_1085
ISK_1086


マフラーマウントも大丈夫です。


ISK_1087


オイル抜きます。
ドレーンは綺麗でした。


ISK_1088


「いいね~♪」


ISK_1103
ISK_1104


しかし茶こしにはカーボン粒が1つ。
気にするほどでは無いと思いますがあると気になりますよね。


ISK_1090


下回りチェック。


ISK_1093


ブレーキパッドの残量少なめ。
ローターもくたびれています。

来年の車検時はまるっと整備したいですね。


ISK_1094


ロアアームブッシュも交換おすすめ。


ISK_1096
ISK_1098


左右アウターブーツはずっとクラックありますと言われ続けていますが。。
こういう模様?(^_^;)前回とほぼ変わらずですね。


ISK_1099


今回もSOD-1準備します。


ISK_1102


グリスアップももちろん施工します。


ISK_1106
ISK_1107
ISK_1108
ISK_1109


特に緩みはありませんでした。


ISK_1110


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_1111
ISK_1112


タイヤの空気圧が低めでした。
4本とも220kpaで揃えておきました。


ISK_1114


タイヤ表面には細かいクラックが入っています。
溝はまだまだありますがそろそろ交換時期です。


ISK_1117
ISK_1118


冷却水はラジエーターとリザーブタンク両方に補充しました。


ISK_1122


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_1123


次回のオイル交換は来年の4月か88,500㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きで追記しておきました。


ISK_1126


左リバースランプは分かりやすい球切れでした。


ISK_1127


新旧交代の儀。


ISK_1130


無事点灯しました♪


ISK_1131


エンジンスタート。


ISK_1132


排気漏れなどありませんでした。


ISK_1133



その他下回り確認okです。


ISK_1134


オイル交換作業完了。


ISK_1135


ワイパーブレード交換します。
メッキワイパーなのでもちろんG-クライムさんの逸品です^^


ISK_1136


アームも弱くなってきているので次回は一緒に交換おすすめです。


ISK_1137


「さようなら。君たちの事は忘れない。」


ISK_1138


無事カレンダーもゲットして今日はまっすぐお帰りです^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002