急に寒くなってきましたね。ももひき出しちゃいました(笑)石川です(*´▽`*)ノ


前回緊急入院で水回り一式交換したNZT様。


ISK_1268


「オイル交換よろしくね」


ISK_1271


「お前ともここでお別れだ。」
ワイパーブレード交換します^^


P1100707


「みんなでシャインマスカット食べてね~」
いつもありがとうございます(*'ω'*)


ISK_1280


走行チェック。
大体問題ありませんがアクセルon-offで少しエンジン振れますね。


ISK_1282
ISK_1284


灯火チェックはokです。


ISK_1286


ワイパー新旧交代の儀。
使うのはG-クライムさんのメッキワイパーブレード


ISK_1287


装着完了♪


ISK_1289


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_1290


マルチ画面は若干アイドリングが高めですが他は問題ありません。


ISK_1291


map値も基準値です。


ISK_1292

ISK_1293


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_1294


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_1295


o2センサーも元気に作動中。


ISK_1296


燃調二次補正も順調にこなしています。


ISK_1297


オイル量は0.7Lほど少なめ。


ISK_1300


ガソリン臭は中くらいです。


ISK_1301
ISK_1302


ブレーキ・クラッチフルード量ok


ISK_1303


ベルトもクラック等ありませんでした。


ISK_1304


プラグコードは若干粉っぽくなってきています。


ISK_1305


リザーブタンクのLLC量はばっちりok
タンクが新しいと見た目にも良いですね♪


ISK_1307


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_1309
ISK_1310


オイル汚れは少なめです。


ISK_1311


マフラーも特に強くぶつけたような跡はありませんでした。


ISK_1312
ISK_1313


吊りゴムも大丈夫です。


ISK_1317


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_1322


「これホントは磁石じゃないんじゃない?」
ちゃんと磁石でしたよ^^


ISK_1323


ただいま絶賛お勉強中。
目指せ世界一の乙4師ヾ(*´∀`*)ノ


ISK_1318


ドレーンのネジが硬かったので補修しておきます。


ISK_1324


もちろんSOD-1も準備しておきます。


ISK_1327


ブレーキパッドの残量はまだまだ大丈夫です^^


ISK_1329


ロアアームのブッシュはそろそろ交換したいですね。


ISK_1330


その時はテンションロッドも一緒に交換しましょう。


ISK_1332


クラッチレリーズからの滲みはありませんでした。


ISK_1337


グリスアップ施工します。


ISK_1341
ISK_1342


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_1352



やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


ISK_1343


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_1344
ISK_1345
ISK_1346
ISK_1347


フロントサブフレームマウントが少し締まりましたが他は緩みありませんでした。


ISK_1350


今回のオイルは・・・
この間いしかわ号ともけに入れたWAKO'S アンチエイジングをチョイス♪


ISK_1351


一見10w30だと柔らかそうに感じますが、これまたどうして安心のねっとりタイプ♪
プロステージと同じ10wですがこちらの方が硬めの印象です。


ISK_1354


タイヤの空気圧は240kpa入っていました。


ISK_1355


もうそろそろタイヤも交換しないと危ないです。


ISK_1356


ラジエーターのLLC量もok
冷却水は100点満点ですね^^


P1100723


オイル注入。
WAKO'S アンチエイジングをたっぷり堪能してみてくださいね^^


ISK_1361


次回のオイル交換は来年の4月か51,000㎞です。


オイルカルテ


今回もカルテに写真付きで追記しておきます。


ISK_1363


エンジンスタート。


ISK_1368


完成チェックokです。


ISK_1369


「僕の好みはこれだな。」
大人気カレンダー無事ゲットです♪


ISK_1372


お?もしかして12月の作戦会議ですか?
やっぱりレアだと思いますよ?(*´¬`*)


P1100727


帰り道はすいていると良いですね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002