急に寒くなってきましたね。ももひき出しちゃいました(笑)石川です(*´▽`*)ノ


前回足回りの整備したTKH様。


ISK_2245


エンジン不調でレッカー入庫です(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_2247


早速ピットイン。
原因究明開始。


P1110012

燃料ポンプはIGオンで作動→いったん止まって→セルモーターを回すと再び作動・・・

のはずがセルを回しても反応なし・・

P1110002

セルモーター回してる時、点火信号が出ないと燃料ポンプは作動しません・

P1110014

クランクセンサーの不良で点火信号が出ていないことが原因でした・・・、

P1110018

P1110019


KAJI6986




KAJI6987
センサーを交換して、



KAJI6988
無事にエンジンが掛かりました。



KAJI7004
ECU診断、フォルトコードは記録無し。



KAJI7005
マルチ画面数値も良好。



KAJI7008
MAPセンサー値も正常範囲内です。



KAJI7009
水温センサーと、



KAJI7010
吸気温センサーも作動しています。



KAJI7011
バッテリー電圧も良好です。



KAJI7012
O2センサーからのフィードバックを受けて、



KAJI7013
燃調補正も働いています。



ISK_2287


ステディーロッドブッシュ交換。
選手交代。


ISK_2290


養生して作業スタート。


ISK_2295


バルクヘッド側がカッチンカッチン。
力持ちの人が締めたのかな?


ISK_2297


ぶじ摘出♪


ISK_2301


新旧交代の儀。
新しいブッシュは三和トレーディングさんの強化ブッシュ1mmワイド圧入タイプです♪


ISK_2302


組付け完了♪


ISK_2304


オイルセパレーターのガスケットもヨロヨロだったので交換します。


ISK_2305


その前にお掃除。


ISK_2306


たっぷりシール材でお掃除のしがいがありました^^


ISK_2307


アース線も磨いておきます。


ISK_2309


ブロック側のネジはタップでさらっておきます。
これを怠るとろくなことになりません^^;


ISK_2312


以前はかじり止めを塗っていましたが以前ここが緩んで抜けたことが有ったのでロックタイト塗っておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_2314


ブッシュとプロックの間に入るワッシャーが入っていませんでした。
時々ありますが・・・きちんと入れて組みます。


ISK_2317


オイルセパレーターのガスケットも薄くシール材塗っておきますね。


ISK_2320


ブリーザーパイプも元に戻しました。


ISK_2321


サーボの中も点検。
マスターからフルード漏れは無さそうです^^


ISK_2325


オイル量ok


ISK_2326


ラジエーターのLLC量もok


ISK_2329


リザーブタンクのLLC量は少なかったので補充しておきました。


ISK_2330
ISK_2332


灯火チェックもokです。


ISK_2334
ISK_2335


スタビはこれでも大丈夫だと思いますよ^^


ISK_2336


Yピース辺りの排気漏れが気になりますね。



これにて作業完了です♪
ご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ



11月6日追記

引き取りでご来店いただきました

P1110138

2022年カレンダーの中でのお気に入りは・・表紙のフェアレディZ!!

若いころ乗ってたんですよ・・と。

P1110139

ありがとうございました


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002