急に寒くなってきましたね。ももひき出しちゃいました(笑)石川です(*´▽`*)ノ


前回ヒューズ切れでレッカー入庫したKTM様。


ISK_2678


「大体調子良いんだけど・・・アイドリングで嫌な振動があるのよねー」
オイル交換でご来店です。


ISK_2680


オイル交換の点検で何か分かればよいのですが。。。


ISK_2685


「まずは走行チェックからだね!」


ISK_2688


確かにアイドリングでステアリングやお尻に振動ありますね。
何となく排気に連動しているような印象があります。


ISK_2690


「天気が良いからお散歩行ってくるね。」


ISK_2692
ISK_2694


灯火チェックok


ISK_2698


エンジンルームも点検。


ISK_2699
ISK_2700


ミニモニチェックは前回同様クランクセンサーにフォルトありました。
今回もひとまずリセットしておきます。


ISK_2702


マルチ画面はアイドリングが少し高めですが、他は問題なし。


ISK_2703


map値も基準値です。


ISK_2704
ISK_2705


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_2706


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_2707


o2センサーも元気に作動中。


ISK_2708


燃調二次補正も順調にこなしています。


ISK_2709


これまた前回同様フォルトは入って来ません。
何回も続くようなら予防整備で交換するのも手かもしれませんね。


ISK_2710


電動ファンは今日も元気に回っています。


ISK_2711


オイル量は0.5Lほど少なめ。


ISK_2712


ガソリン臭は中くらいです。


ISK_2713
ISK_2714


ブレーキ・クラッチフルード量ok


ISK_2715


ラジエーターのアッパータンク奥側にピンホールあります。
すぐにボタボタ漏れる事はないと思いますが要注意。


ISK_2716


ベルトはクラック等ありませんでした。


ISK_2717


プラグコードに腐食等ありませんが・・・あとでプラグも点検します。


ISK_2718


リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
リフト降ろしたら補充しておきます。


ISK_2720


オイル滲みはタイミングカバー側に少しあります。


ISK_2722


クラッチレリーズは滲みなどありませんでした。


ISK_2723


排気系綺麗ですね♪


ISK_2724
ISK_2725


マフラー吊りゴムも大丈夫♪


ISK_2726
ISK_2727


アンダーガードは左側に油汚れあり。


ISK_2728


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗です♪


ISK_2731


今回もSOD-1準備します。


ISK_2734
ISK_2737


ブレーキパッドが残り僅か。
来年の車検の時は交換するようですね。


ISK_2739


アウターブーツに深めのクラックがあります。
ここも切れちゃう前に交換したいところです。


ISK_2742


左はタイロッドにガタがあります。
ここも車検の時に交換したいですね。


ISK_2745


グリスアップ施工します。


ISK_2746


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_2747
ISK_2748
ISK_2749
ISK_2751


特に緩んでいる所はありませんでした。


ISK_2754
ISK_2755


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_2756


綺麗なのは気持ちが良いです♪


ISK_2759
ISK_2760


セラミックエアー充填。
4輪とも220kpaで揃えておきました。


ISK_2762
ISK_2763


タイヤは結構クラックが入っていきました。


ISK_2764


リザーブタンクにLLC補充。


ISK_2765


ラジエーターにも補充しておきました。


ISK_2769


オイル注入。
今回は気になる振動もあるのでSOD-1+WAKO'S アンチエイジング10w30にしますヾ(*´∀`*)ノ

ぜひ感想聞かせてくださいね^^


ISK_2771


次回のオイル交換は来年の5月か34,500kmです。


オイルカルテ



今回も写真付きで追記しておきます。


ISK_2773


エンジンスタート。


ISK_2775
ISK_2777


オイル交換作業完了ですヾ(*´∀`*)ノ


続いてプラグ点検。
1番から~


ISK_2778
ISK_2779
ISK_2780
ISK_2781


イリジウムプラグですがかなりかわいそうな感じではありますね。


ISK_2782


「圧縮も見ちゃいましょう♪」


1番から~


ISK_2784
ISK_2785
ISK_2786
ISK_2787


大体12kg/cm2前後でバラツキもありませんね。


ISK_2788


「せっかく外したしプラグ交換しよう。」


ISK_2790


新旧交代の儀。


ISK_2792


もちろんインデクシングします。


ISK_2793
ISK_2794


4本ともインテイク側へ向けて取付。


ISK_2798


これで振動無くなってくれると良いのですが。


ISK_2799


「今年は早いね!」
大人気カレンダー無事ゲット♪


ISK_2800


「お?気になっていた不整脈みたいな振動は消えたぞ?」
プラシーボかも知れませんのでしばらく様子を見てくださいね^^


ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002